ホームメイド協会 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

ホームメイド協会セミナー&ルピナスランチ

 今日のメニューは、エクステンションのケーキ。エクステンションは、アイシング(粉砂糖&卵白)で、細いラインを絞る、シュガーの中で高度な技。平日のセミナーは、10時から13時過ぎまでゆっくりやっていて、しゃべったりして14時までのランチタイムを逃すのもよくあることだったけど、最近自分が忙しいので2時間で切り上げ。

06-04-20_12-07.jpg

 なので、急いだ上に絞りっぱなしだけど、先月にこれまた急いで作ったシンピジウムを乗せて完成!!それなりにかわいくできたので満足。

 そしてバタバタとランチ。久しぶりに近くのルピナスへ。日替わり・パスタ・カレーetcのランチあり。今日の日替わりはステーキ!

06-04-20_12-28.jpg

 ちょっと写りが悪く、コゲコゲに見えちゃうけど、そんなことはなくおいしい。ここのお料理はソースがおいしい!珍しくちょっとグルメな発言でしょ。オーナーとお知り合いなので、一度作り方を聞いてみたいと思いつつ。きっと企業秘密だろうし、自分では作るのは難しいだろうな。

 午後からどうしても大垣で用事があったので、ランチして即帰宅。あわてたランチにつきあってくれたTさんありがとう。Uさん、来月はゆっくりランチに行きましょう!

-ホームメイド協会, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5