子育て16歳&13歳 子連れ国内旅行 おいしいもの

ポーたまをアプリで購入

イーアス沖縄のすぐ近くのオリックスレンタカーでレンタカー返却。そこから無料バスで空港へ。これで空港に連れていかれて帰らないといけないのねってちょっとテンション下がるけど、空港で楽しみしていたポーたまを購入。

ポーク玉子おにぎり。こちらはゴーヤの天ぷら入り。

注文を受けてから作ってくれるとのことで、出来立てでおいしい!

けどその分大行列。土曜日の18時、30人くらい並んでいた。進みは遅いらしい・・。

そこで大活躍だったファーストピックというアプリ。色々なお店のテイクアウトのモバイルオーダーができる。

沖縄エリア限定だけど、誰でも利用可能。ポーたまは注文から大体1時間後以降の受け取り時間指定ができたので、事前に18時に予約。決済もしてあとはお店に取りに行くだけ。大行列の横を通り過ぎさくっと受け取れた。これがなければ出発前に並ぶ時間はなく、食べられなかったと思う。

店舗は国際通りやアメリカンビレッジ、美ら海水族館の近くのハナサキマルシェ(行った日のダイアリー)等あり。9月に東京にもオープンとのこと。全国進出もあるのかな。

家でも買ってきたスパムで、このおにぎりを作ってみたり。以前はご飯にスパムが乗って、海苔の帯で巻いてラップに包んであるスパムにぎりのイメージしかなかったけど、こっちの方がアレンジもできるし食べやすくてよかった。

土曜日の18時なので、沖縄のファーストフードA&Wも大行列だったし、出発エリアのお店も棚がガラガラ。色々しっかり食べていたけど、唯一売れ残っていたゴーヤマンが気になって買ってみた。

苦味を減らしてあるとのことだったけど、逆にもっとガツンとゴーヤでもいいような。

最後まであれこれ食べて沖縄旅行終了。

★沖縄4日目★

かねひで喜瀬ビーチパレスにチェックアウト

ジェットスイーツでパフェ

エクレードウスイでエクレア

イーアス沖縄

ハグサンド・ほうき星・美らプリン

オリックスレンタカー返却

那覇空港でポーたま

-子育て16歳&13歳, 子連れ国内旅行, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5