子育て16歳&13歳

高校生男子ご飯

高校卒業後の進路がどうなるか、今はまだわからないけど、一人暮らしする可能性もあるし、将来のため家事もある程度できないと困るなって。

暇なお休みの日に、晩御飯作ってもらうことに。何が作りたいか聞いたら、大好きな味噌カツとのこと。一人暮らしで揚げ物はまず作らないと思うけど、好きなものからと思って作ってもらった。

小学生の頃だけど何度かお手伝いしてもらったりもしていたので、手順もわかっているし、ある程度は用意してあげているので、スムーズに完成。

あと以前にも教えていた卵焼きも。こちらもきれいにできた。やらないだけでやろうと思えばできるかってことでちょっと安心。

ただ実際は卵焼きも作らないと思うし、チャーハンとか野菜炒めとか、簡単にできるものを次回は作ってもらおうかなと。

それで気になっていた本を購入。

味の素がすごく使われているレシピ本なので、味の素も購入。

味の素どうも抵抗があり始めて買った。何売り場に置いてあるのかもわからず、塩とか粉とか探してダシなのねって。

「油をケチらない」「このひと手間を必ずする」「入れるとおいしいので必ず購入」等書いてあり、入れることによって味が決まるのかもしれないけど、まあはぶいてもいいかなって。

いくつか作ったけど、予想通り味濃いめ。クリームシチューにクリームチーズが入っていたり、味が予想できないのもあり色々作ってみたいな。

-子育て16歳&13歳

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5