子育て16歳&13歳 オススメ品

ランドセルリメイクを悩む

ランドセルリメイクをしたいものの、悩み中。

届いたばかりときの写真。まあ6年使ってもほぼかわらないけど。

アパレルメーカー、シャーリーテンプルのランドセル。ハートのステッチがかわいいし新しい!なんて思って。赤の色合いもすごく気に入った。

何年かは同じモデルが販売されていたけど、今みたらセール・・。気に入ればお安く買えていいかも。

新しいモデル。こちらもかわいい。

意外とすんなり決まったけど、最初はピンクがいいって。

このピンクがかなり明るくて、6年生までどうかなって思って、赤をすすめて赤にしたけど、高学年になってピンクにしなくてよかったって言ってた。

ちなみにシャーリーテンプルの服は1枚も買わないまま。おしゃれすぎて・・。

で本題のランドセルリメイク。以前頼んだ時のダイアリー

側面の刺繍を残したくてパスケースに。ストラップとともに高校の通学に使用中。これは本当に作ってよかった。

 

今回は側面の刺繍がなく、ハートのステッチが気に入っているけど、なかなか難しそう。同じランドセルをお財布にリメイクした人が、切り取られたあとの写真をブログに載せていたけど、見事にステッチが全部残っていた・・。私はそこを使いたい。

リメイクしづらいデザインなんだと思うけど、色々調べていたら、かぶせ部分をそのままスツールにリメイクというのもあった。考えた人すごいけど、スツールは使わないな。

一度業者さんに問い合わせてみようかなと思うけど、今が一番忙しい時期だと思うし、まだ名残惜しさもあるので、もう少し先に。

ランドセルを箱に入れて送るのがなんとも切なくて・・。

-子育て16歳&13歳, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5