オススメ品

わがまま買いのバーミキュラ・ライスポット到着

誕生日プレゼントとして購入したバーミキュラのライスポット到着。

わがまま買いしただけあって高級感あってなにより。わがまま買い詳しくはこちら

電力部分?とお鍋を別々で購入。

セット買いだと左のつやのあるグレーのお鍋になるところ、右のマットブラックと単品で購入。電話での購入&代引き(現金のみ)でしか購入できず。

セット購入ならヤフーショッピングのこのお店は定価販売でポイントがたまるのでここがお得かな。ちなみに5のつくポイントアップの日は購入できない。

 

↑この写真の色、ほんと違うから。この黒ならそのまま買うけど。

わがまま買いしてやっぱりよかったなーって思う。

早速ご飯を炊いてみた。メモリがついてないので、軽量カップで水はかるのがやっぱり面倒。炊飯器のお釜で洗ってメモリで水合わせて、入れ替えるのがいいかな。それともだいたいこのくらいって水の位置を覚える感じかな・・。

炊いてみたら、蒸気があまり出ないので、よくあるご飯炊いてますって香りもなく。食べてみたら、ふっくらして今までとは明らかに違うけど、お米の味がない・・。お米が安かったかな。楽天の買い回りやスーパーセールのときに目についたものを適当に買っていて、次はちょっといいのを買ってみようかな。

フタが熱くなるのであった方がいいと言われていた鍋つかみ。純正は使いやすいけど高いしとりあえず使ってみて必要なら買おうと思ったけど私はいらないわ。

オーブン使うときに鍋つかみを使うくらいで、面倒なときはタオルで済ませてしまうし、今回もタオルで十分。鍋つかみをすぐに使えるところに置く場所もないし、わざわざ出してまで使わずタオルでやってしまいそう。

炊飯器の釜と違って、ご飯が結構鍋につく。洗うの面倒。基本洗ったらすぐにふいた方がいいとのことで、つけっぱなしにしておくのもなんだし。

鍋やフタの接合部分はホーロー加工していないから、油塗ったり手入れしないとさびるとのこと。ティッシュに油つけて塗ってみたら、ティッシュの細かい繊維が鍋にひっかかてぽろぽろしてしまうし、そこまで神経質にお手入れできないなって。サビが出ない程度にうまく使えるといいけど。

その後70度で20分保温して温泉卵を作ってみた。明日は無水カレー作って乗せて食べるの楽しみ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5