子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月 オススメ品

相棒DSクリア

 3連休を利用して実家巡り。れっくんはおじいちゃん&おばあちゃんにしっかり遊んでもらって大喜び。私はかなりお疲れモードだったのでしっかり休養。

 そしてれっくんの成長ぶりを実感。ご飯食べに行こうと外に出たら隣の家の人に「れっくん、ご飯食べに行くの」って言ったり、自分からすごく話し掛けていく。こういうキャラじゃなかったハズなのにってちょっとびっくり。普段は保育園の帰りに、ご近所友達には会うと「れっくん、保育園行ってきたよー」って言ったりしていたけど、知らない人まで言うとは思わず。

 知らない人というか、道行く人にすべてという訳ではなく、うちの親が挨拶をした人を知り合いとちゃんと認識してその人のところへ寄って行く感じ。電車に乗るのが好きなので、つい最近新しくできた南大高駅まで電車に乗ってイオン大高店に行こうって事になり、でかけたらこれまたご近所の人に「れっくん、電車でイオン行くの」って何度も言うし・・。

 で駅まで行ったら強風で電線にビニールがかかったとのことで、電車がストップ中。仕方ないので車でお出かけ。で、翌日またその人にあったら「電車が止まってたから、車でイオン行ったの」だって。ちょっとびっくりしたわ。だんなさまの実家でも、ふと思い出したように何度も言うし、そのうち余計な事を言うのが怖いわ。

 そしてタイトルの話。 


相棒DSをやってみた。実家だとパソコンなくて時間余るし、れっくんが寝たあとにゆっくり。

 ずーっと相棒を見ている私としては、キャストがそのまましゃべっている感じで楽しかったけど、全部誘導されていくので、ゲームというよりは小説っぽい感じも。3択、4択で選ぶところもあるけど、間違えたらすぐ次を選べるし。3話あって、プレイ時間も記録されるけどトータル7時間でクリア。私はかなり読むスピードが速いと思うので、読む時間によって時間は変わると思うけどちょっと物足りないかも。でも内容は相棒らしい事件で楽しかったのでまあ満足かな。

 読むだけの過去のドラマのシナリオも入っていて、見た記憶はあるけど細かい内容をすっかり忘れているものもあり、懐かしいなーって思いながら読んだり。こういう推理もののDSは他に逆転裁判しかやったことがなくて、こちらはすごく内容充実だったけど、(クリアしたときのダイアリー)ものすごい時間がかかる上に、キリがいいところまで進まないと保存ができなかったりして大変だったので、相棒の方がサクサク進めるし、保存もいつでもできるし、時間がない私にはぴったりだったかも。滅多にゲームはしないので、前回逆転裁判をやって以来1年ちょっとぶりだったけど、はまりやすい私はこれ以上手を出さないのが正解かも。

-子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5