シュガークラフト

シュガークラフトをラクマで販売

ホームページで、シュガークラフトの販売を行っていたけど、メールで注文していただいて、ご住所伺い、送料連絡し振込していただくという、今の時代に合わない大変なことをしていて・・。以前からのシュガークラフトショップ

フリマアプリはメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使っていて、買うよりも売る方が多いけど、そういうところでハンドメイド作品を販売している人も多く、それもしたかったけど、不用品と一緒に出品するのもイヤで。別アカウントが欲しいけど複数は登録できないので。

3つに同じものを出品しても、ラクマのアクセス数はすごく少なく、売れるのは断トツメルカリ。ラクマは変に運営が厳しいわりに、大量の新規アカウントから偽ブランドが出品されていたり、匿名配送が半分しか使えなかったり。一時期出品物に大量のスパムコメント(コピー商品ありますなど)がついたりして、ユーザー離れも結構あるかと。最近は出しても売れないから出さなくなり、探しものも見つからないので探さなくなり・・。

なのでシュガークラフト専用アカウントにしてみた。6月16日から匿名配送もやっとできるようになるとのことで、お互い匿名で送料一律、支払い方法も様々なものがあるので便利かなと。

ラクマのアドレスはこちら

https://fril.jp/shop/sugarheart

まだとりあえずの一部のみの出品。

 

シュガークラフトで検索してもらわないと検索にひっかからないくらいなので、アクセス数はほんと少ない・・。どこかで知ってもらえたらいいなと思って、インスタも新たなアカウントを作ってみたけど、やっぱりインスタ苦手。もともといろんな方のブログはあれこれ読んでいるけど、インスタみたいに写真から入るっていうのができず、アプリも入れていなかったので。中途半端になりそうなので、インスタは削除してしまうかも。

まだ作りたいものもいろいろあるので、もう少しにぎやかに商品を並べれたらいいな。

細かいオーダーもあるので、今まで通りの注文方法でもどうぞ。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5