私のコト

同じ物買い

 大人買いならぬ、同じ物買い。他にいいネーミングが見つからず適当に書いてみただけなんだけど・・。これをよくする私。一番多いのは靴。色違いで買ったり、定番ものは1年後のシーズンにまたあったら買ったり。なかなか合う靴がなくて、決まったお店でしか買っていないし、靴屋さんも私の足をわかって勧めてくれるので、気に入るとなかなか手放せなくて。

 他にもスカートも色違いやデザイン違いで買ったり。最初は定価で買って、バーゲン時に色違いを買って、バーゲン時にはちょっと冒険色にしてみたり。もともと同じようなデザインのものばかりに目がいってしまうので、誰かと買い物していると必ず「そういうの持ってるじゃん」って言われるんだけど・・。ちなみに私のスカート選びのポイントは、「ちょっと変わったデザイン」これだけ。シンプルなものほとんど持ってないかも・・。

 で、その同じ物買い。れっくんにもたまに。先日、Rくん親子と一緒にベビーカーで電車を見に駅までお散歩。れっくんはお気に入りのミッキーの帽子をかぶったり、振り回したり。駅についたら行方不明・・。同じ道を戻ったけど、もうなくて・・。「ミッキーの帽子がない!ミッキーの帽子」って家でもさがしてるし。たまたまその数日前、保育園で間違って他の子が持って帰ってしまって、なくす前日に戻ってきたばかりだったので、また保育園にあると思って保育園に行ったけど、ないとわかってちょっとグズグズ。

 イオンとかで買ったものだけど、ずいぶん前だし同じものを売っている可能性は低くいし、気に入ったデザインだったからどうしようかなと思って、困った時のYahoo!オークション。同じ帽子を発見!サイズもピッタリ。新品未使用でかなり安い。無事に落札。

 後日、ビニールに包まれて送られてきた帽子。ポストを開けて触った瞬間帽子だと分かって、「誰か拾って送ってくれたの!!」なんて自分で買っておいてすごい勘違いした私・・。名前を書いておいたし、れっくんの名前は珍しいと思うので、知っている人かな?なんて。で気が付いて「自分で買ったじゃん!」って自分でつっこんでいたりして。疲れているのか私?

 れっくんも「ミッキーの帽子!」ってうれしそうだし、ちょっと色合いが違ったけど満足の様子。よかったよかった。

 そして今日はれっくんの靴を買いに。れっくんは足の指に力をいれて歩くクセがなかなか抜けず、靴選びが大変。前回見てもらったところ(以前のダイアリー)に。以前買ったものと同じイタリアのGEOXのブーツを勧められた。前回のもハートのデザインだし、今回も後ろにリボンがついていて男の子色もあるけど、女の子向けのブランドなのかも。防水なのにムレないとのことで、この靴があれば長靴も不要とのこと。これから雪の季節だし、それはいいかなと思ったけど、かなりゴツイ。はかせるのもちょっと大変だし、保育園に行くには大げさな気も。それ以前にれっくんがイヤがってダメ。新しい靴って毎回イヤがるんだけど、今のピカピカ光る靴がお気に入りなので、同じものでサイズ違いのものを購入。これなら入れ替えてもれっくんは気がつかずすんなり変更できそう。

 私も何かいい靴ないかなって思って、いろいろ出してもらったら、デザイン的にはちょっと気になるけど、足にはいいかなって思うのがあってちょっと迷って価格を聞いたら3万6千円なり。何年も履けるとのことだったけど、すごく気に入ったならともかくそこまでだったのし、ちょっとびっくり価格だったので見送り。私もまた今と同じ靴を買いに行くかな。今日はAちゃん&Mちゃんにもつきあってもらってランチも行ったけどレポはまた後日。岐阜子連れランチレポートもアップしているのでこちらもよかったら。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5