私のコト 食玩他コレクション

エイプリルフールに抱負

 さてさて新年度がスタート。エイプリルフールネタを考えたけど、いまいち思いつかず・・。なのでまじめに抱負でも書いちゃおうかな。とはいえ、年末年始にも書いたなーと見直してみたら、あまり具体的じゃなかったので具体的な目標を・・。

 だんなさまにtoto(サッカーくじ)を当ててもらうこと。毎回いろいろ研究して買ってるみたいだけど、なかなか難しいみたい。宝くじより確率が高いと思うんだけど・・。なんの目標だって感じだけど、私の勝手な理想かな。

 で肝心の私は何でも整理・・。忙しいを理由に、まあ確かに忙しいのもあるけど、放置しているものがいっぱいある。今年度はそこまで忙しくない予定(予定は未定)なので、いろいろできるかなと。

 シュガークラフトに関しては、いろいろな材料が段ボールに山積みで、ちょこちょこ整理しているんだけど、入れ直してるくらいなので、使わない物を思い切って処分しようかなと。飾り棚からあふれている作品達も少し壊そうかな。これもたまに壊して減らしているものの、最近たまっているので。壊すというと、もったいないってよく言われるし、習い始めた頃は、私ももったいないって思っていたけど、飾るどころか置くところもなくなってしまうし。そして新しい作品を作らなきゃ。

 そして飾り物大好きな私は、コレクションを増やしたいものがあるんだけど、これまた整理しないと飾る場所がない・・。それもあってシュガーを壊して、飾り棚をあけようかなと以前アップしたコレクション。そしてずっと載せようと思っていた写真。20センチ四方のケースに飾っているんだけど、ちっちゃくてかわいいの。

06-04-01_18-22.jpg
 
 それからこの前、かなり片づけた写真の整理もあと少し。そして何年も前から言ってる「結婚式の写真の整理」。どうやって整理しようかなって思っている間に早数年。最近はスクラップブッキングも流行だし、さらに選択肢が増えて困り中。1週間くらい全く予定がない時に、ぜーんぶ広げてやりたいんだけど、それができなくて・・・。近いうちにできるといいな。
 
 そして、私の生活&仕事の一部になっているホームページ作成。これもあれこれやりたいことがあるんだけど、なかなか思うように進んでない・・・。これもがんばらなくては。他にも整理するものがいっぱいだけど、とりあえずこのくらいを3ヶ月計画くらいでできるといいな。

-私のコト, 食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5