おいしいもの・ドルチェグスト

ドルチェグストが全国発売!

 1年前、北海道限定&ネット販売を始めたドルチェグスト。私は発売を待ってネットで購入。この1年かなり頻繁に利用。カプチーノも簡単にできちゃうので、外でコーヒーの香りにつられても、家にあるからいいかって思うことが多くなり、カフェに行く機会がすごく減ったの。そもそもれっくんがいると、なかなかカフェに寄りづらい・・。


icon
icon
 すごくスタイリッシュでお洒落なの。カラーは三色、赤、白、黒、ネット限定シルバー。私は迷わず赤を。


icon
icon
 専用カプセルをセットして抽出。

071114_183450.JPG
 カプチーノを入れるには、ミルクカプセルとコーヒーカプセルの2つを使うんだけど、簡単に泡立っておいしいの。セブンイレブン店頭でも発売。今は試飲もできるよ。

 先日、豊田のセブンイレブンで、持っているとは言わずに試飲。でも横でれっくんが指さして「ママと一緒!」なんて言うんだけど・・。店員さんには聞こえなかったみたい。

 試飲ができるのは、普通のコーヒーであるカフェルンゴとラッテマキアートの2種類。ラッテマキアートは私はあまり好きじゃないので、自分では買わないカプセルだったので久しぶりにそれを。

081114_194621.JPG
 試飲では透明のカップで、メモリがついているんだけどドルチェグストの唯一の難点は、抽出量を自分で調節しないといけないこと。カプセルによって必要な量が違うのでメモリのないカップに入れるのが大変。

 ほぼ1年ぶりに飲んだマキアートだけどやっぱりイマイチかも・・。試飲にするなら一番おいしいカプチーノにすればいいのにな。試飲はカフェルンゴの方がオススメ。

 そんなドルチェグストの特徴は・・。

 ☆革新的なデザイン
マシン!!って感じで、見ただけでおいしいコーヒーが飲めるって確信できるの。

 ☆プロの技術&機能的な本体
こだわったコーヒーやミルクを最大14気圧で抽出するので、フォームドミルクもほわほわ。

 ☆簡単な操作
レバーをスライドするだけの簡単抽出。あっという間にカフェの味。

 ☆手入れが簡単
お水とカプセルをセットして、抽出後はカプセルをポイッと捨てるだけ。汚れないのでとっても楽チン。

 こんな工夫がされていて、自宅でカフェの味を楽しむ&バリスタになった気分を味わえるという夢の様なマシン。すごく高そうなんだけど、これが本体15600円!!(税込み・送料込み)。パチパチ!!そして、1杯あたりのお値段はというと、レギュラーコーヒー&エスプレッソが1杯50円。カプチーノとマキアートが1杯100円。このお値段なら、気軽に使えてうれしいでしょ。

 我が家のお客様にはとっても好評!ちなみに使いづらい点も含め、ドルチェグストに関しては私の別サイト「ドルチェグストのある生活」というサイトに詳しく載せているのでよかったらそちらを見てね。

cof.gif
 ドルチェグストのある生活

-おいしいもの・ドルチェグスト

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5