おいしいもの

広島産カキをお取り寄せ

 昨日は宅配便が4個も届いた我が家。決して通販マニアではないのよ。テレビの通販ですぐさま電話してなんてことはまずしたことがないし。テレビの通販でいいなと思っても必ずネットで探す日々。同じものでも楽天の方が安かったりするし。

 昨日はシュガーの資材、我が家の飲料水うまい水ベルメゾンネットのディズニーファンタジーショップでお買い物した物、それからもう一つお取り寄せしたものが。こうやって書くやっぱり通販マニア??

 ★★初めての方限定!ジャンボ広島カキ送料込み1000円★★

 すごく売れてて2時間で100人とか購入しているの。クールの送料込みとはいえ、スーパーで1000円分カキを買えば結構買えるかなとは思ったけど、ジャンボ!というのにひかれて。ちなみに福井の業者で福井から送られてきたけど広島産。

081121_181704.JPG
 大きなカキが13個400グラム。携帯&れっくんの手で比較。れっくんの指細くてきれい・・。スーパーの生ガキのサイズとは全然違うわ。解凍は流水で表面がちょっと柔らかくなるくらいで中は凍ったままでOKとのこと。試しに2個バター焼き。れっくんと奪い合って食べちゃった。

081121_193845.JPG
 そして残りはカキ鍋。カキが大きいから鍋を占領。食べ終わるころまで鍋に入っていてもあまり小さくならずたっぷり食べることができた。だんなさまはカキがあまり好きじゃないし、れっくんは途中で寝てしまったので、一人で満喫。スーパーのカキとは全然違っておいしかった。

 もう一度買いたいところだけど、1000円のは初めての方限定で、リピーターは2キロ・3980円送料無料。家ではなんちゃってカキフライ(豆腐&ごはんですよ)を1度しか作ったことがないけど、このカキでカキフライを作ってみたい。バター焼きももっといっぱい食べたいし。でも2キロはちょっと多いかな。リアル友達でどなたか半分こしてくれる方いたら教えてくださいな。

 まだまだ他にも送料込み1000円商品がいっぱいあるよ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5