オススメ品

パスタマシーンが欲しい!

 週末のお昼にちょこちょこ生パスタ作りをする私。デュラムセモリナ粉に、卵、オリーブオイル、塩を混ぜて練るだけ。とはいえ大変なので機械使用。

081109_104000.JPG
 ホームメイド協会のパンこね機、スーパーコスモハート。パン以外にもいろい愛用中。これであっという間に生地が完成。
 
081109_110218.JPG
 生地を少しずつわけて、折りたたんで切る。ゆでるとかなり膨張するので、薄く薄くして細く切っていると200グラムの生地を全部切るのに30分以上かかってかなりぐったり。

081109_113824.JPG
 ソースまで作る気力はなくレトルトだけど、乾麺のパスタとは全然違っておいしい。ただちょっと薄くなかったり、太かったりするとモサモサしちゃう。

 なのでパスタマシーンが欲しいなと思ってはいたけど、わざわざ買うほどでもないかなと迷っていたり。でも値段をみたら思っていた以上に安いものも多い。レビュー(購入者感想)を見ても充分においしくできるみたい。ただ結構かさばりそうだし、しまい込んだら使わない便利グッズになりそうな気も。

 でもパスタマシーンでうどんも作れるみたいだから、うどんにも挑戦してみたいし、やっぱり欲しいな。子供の頃、母親が手打ちうどんを作ってくれて、すごくおいしかった記憶もあるし。れっくんも麺類好きなので、一緒にうどん作ったら喜ぶかなと。どんどん物が増えていってしまう我が家だけど、やっぱり増やしたいわ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5