わが家のコト

胃腸風邪来襲

 今週、れっくんがどんより元気がなく、晩ご飯も食べずに早く寝ちゃったり、おなかが痛いと言ったり、元気だったり、おなか壊したり、日替わりで調子が悪かったりよかったりしたんだけど、治ったなと思ったら私たちがダウン。

 私は胃腸には自信がある人なので、おなかが痛いなんて4年に1回とかくらいなのに、年明けにもれっくんにうつされたし、れっくんの菌は強烈らしい。まあれっくんもかなり胃腸が丈夫だと思うので、そこは似てくれてよかったなと。で、我が家で一番胃腸の悪いだんなさまは、また一番症状も重く点滴へ・・。

 元気なれっくんは保育園に行ってもらい、私は久しぶりにランチ兼打ち合わせの約束をしていたのに、全く食欲がなく、パン屋さんですませてもらって、ちょっとお昼寝してちょっと復活。

 そしてだんなさまの用事で、実家に帰ってきたので久しぶりに友達の家へ遊びに。会社で同期だったAさん宅。新しくお家を建ててから行ったことがなかったので、とても楽しみにしていたんだけど、お庭にバラが咲いていたりしてすてきなお家だった。あのAさんが今では男の子3人のママ。すごいわー。男の子ばかりとはいえ、興味が違うとのことで、おもちゃもいろいろ。れっくんは1歳年下のAくんに、ダメだのイヤだの意地悪しつつ、あれこれいっぱい遊ばせてもらって大満足。

 お昼もごちそうになり、いっぱいしゃべって私も楽しかったわ。なかなか家が遠くて会えないけど、また遊ぼうね。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5