岐阜県大垣市

大垣祭り

 午後から大垣祭りへおでかけ。露店を見に行ったといっても過言ではないほど、すごい露店の数。600店とかなんだって。今日は風もあって肌寒いのに、露店に挟まれた人混みの中は暑いし。ベビーカーに乗っているれっくんは、自分が動いていることもわからなかったかも。

 一応山車も見に行ってみた。

080511_143436.JPG
 着物を着た女の子達が乗った物やからくり人形のもの等いろいろ。で、れっくんはといえば・・。

080511_143557.JPG
 ドラえもん型のベビーカステラに夢中。まだまだあれこれ欲しいと言わないだけ助かるわ。

 両サイド露店の狭い道を通ったり、少し人混みを避けて入った事のない道を通ってみたり。こんなところにこんなお店があるんだねーなんて。方向音痴でもあるから、またそこへ行けと言われると、もうわからないんだけど。

 日差しが強かったし、かなりの距離歩いたので、最近お気に入りのカフェでお茶して帰ってきた。これでは大垣まつりの醍醐味も楽しみも何もわかっていないと言われそうだけど、我が家はこれで満足。

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5