岐阜県大垣市

バルーンパフォーマーsyanさん

 昨日アクアウォーク大垣に家族でお買い物に行ったら、イベントでバルーンショーが始まるところだったので見に。看板には、黒い衣装で白い仮面、1本の細いバルーンを持った人の写真が。ポップなバルーンアートのイメージと異なり、スターウォーズの世界?宇宙空間でも作るのかなって。

 仮面のまま登場で、すごく早いスピードで作り出し、工程もたくさんあるし、何ができるんだろうってワクワク。今まで見たことのあるバルーンアートとは全く違う感じで、吸い込まれる様に見てしまった。そして完成したのがミッキーマウス。

110219_140420.JPG
 実際はこの子じゃないんだけど、すごくかわいい!こんなの作れるんだって感激。その後もいろいろなキャラクターをとにかく魅せながら作るので、わあーって思わず何度も言ってしまう。

 最後にミッキー&ミニーのラブリーハート。

110219_140346.JPG
 このミニーちゃん秘密があって、それもすごかったの。欲しいなーって思っていたらどなたかに・・って。

110219_133138~000.JPG
 いただいちゃった。うれしかった!れっくんをダシ??に一生懸命手を挙げたの。みんな手を挙げていて、後ろの方だったのに気が付いてくれてうれしかったわー。もう大感激。とっても素敵な方だったし。

110219_140430.JPG 110219_140405.JPG
 手の感じとか、ミニーの靴とか細かいところもかわいい。もっと長い時間見ていたかったし、いろいろな作品見たかったな。大切に持って帰らなきゃって買い物しないでまっすぐ帰ってきた。駐車場まですれ違う人が「すごいの持ってる」っていっぱい振り向いてくれた。

 家でも何度も何度も見て、写真もいっぱい撮って、もうみんな我が家に見に来て!って感じ。どのくらい持つんだろう。しぼんじゃうのが悲しいわ。 

 バルーンパフォーマーsyanさん公式サイト

 たくさんの作品と作り方もいっぱい載ってるよ。ミニーの作り方なんて、最初から最後まで何だ?何だ?何だ?って感じだけど、見ているだけで楽しい!

 またどこかで出会える機会があったらいいなー。

-岐阜県大垣市

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5