イベント案内・お知らせ 岐阜県大垣市

シュガークラフト親子講座のお知らせin大垣市

 大垣市では、半年期間ずつ成人学校といういろいろな講座を開催中。私も以前、シュガークラフト講座を担当。その時の様子。大垣市成人学校シュガークラフト講座

 カルチャー慣れしてなかった頃だし、いろいろ大変で失敗もしたけど、とてもいい経験になって、次につながったと思う。またやりたいなと思いつつ、私の都合で定員15名とすることができないのでそのまま。

 それとは別に「かがやき自主講座」という企画で、講座を募集。講座開講希望者は所定の企画書を提出して、5講座程度選ばれるというもの。成人学校との違いがよくわからないんだけど、講座の回数も人数も指定できるのがポイント高し。ただ参加募集をかけて10名以上集まらなかったら開講しないという厳しい条件付き。

 以前成人学校を担当していたことで、書類が郵送されてきていたのもあって、応募してみることに。やりたかったけど、機会がなくできなかった親子講座を企画。そして見事採用!パチパチ。立派な採用通知が届いてちょっとびっくり。あとで聞いたら37件の応募があったとのこと。

 親子でシュガークラフト 全5回

 スイトピアセンターにて 土曜日の9時半から11時半

 10月20日・11月10日・17日・12月8日・15日

 3連休をはずしてあるので、不定期になっちゃった。締め切りは9月30日まで。ご希望の方は私の方にメールくださいね。

 新しいカルチャーメニューを考えようかな。でもその前に10組集まらないとボツなので、集まってから考えようかな。

-イベント案内・お知らせ, 岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5