子連れ国内旅行

子連れ沖縄旅行お食事編 大木海産物レストラン

 沖縄旅行1日目の夜、調べておいた大木海産物レストランというお店へ。私もだんなさまもお酒は全く飲まないし、子連れなので居酒屋よりも定食屋さんみたいなところがよかったので、いろいろ調べた結果このお店に。ホテル日航アリビラから車で10分くらい。レストランという名前だけど、居酒屋でもあり定食もあるといった感じかな。広い座敷もあるので子連れにもうれしいし、子供イスも用意してもらえた。

 ちなみにこのお店、私が買って持っていったるるぶ沖縄(’08)には載っていなくて、同じホテルに泊まった人のブログを調べていたときに、ここに食べに行って写真を載せていた人がいてよさそうだったので。やっぱりブログの情報って役立つから、これを読んだ人にも役立って欲しいわ。

 レンタカーは「わ」ナンバーなのですぐにわかるけど、このお店の駐車場は他に「わ」ナンバーは1台だけであとは全部地元の方の車だったのでかなり期待!!だけど、レストランという名前とは違い少々入りづらい雰囲気で少しとまどってしまった。

080425_204731.JPG
 暗くて見にくいけど奥のがぐるなびのクーポンで無料だった「海ぶどう」。以前食べた時にあんまりだったような気がしていたけど、実は私食べたことがなかったみたい。すごくおいしくてびっくり。プチプチ感がたまらなかった。それからピーナッツでできた「ジーマミー豆腐」。こちらはお店の人オススメ。初めての味でこれもおいしかった。

 そして一番人気の魚のバター焼き定食を。なんと時価だけど1600円くらい。

080425_205541.JPG
 焼きというよりほとんど揚がった感じだけど、淡泊なお魚にニンニクがきいていておいしかった。名前を聞いたけど忘れちゃったわ。

080425_205744.JPG
 それからゴーヤチャンプルー定食。お刺身もついて840円と安い。ゴーヤもあまりパクパク食べたいと思っていなかったけど、これはパクパク。沖縄料理の印象が変わった感じ。お腹いっぱいおいしく食べられて大満足。

 メニューはまだまだいっぱいあったし、沖縄にいった時にはまた行きたいなって思ったお店だった。

大木海産物レストラン
沖縄県中頭郡読谷村字大木427-2
TEL:098-956-5692

 沖縄旅行記はこちらからまとめて見れるよ。

子連れ沖縄旅行 ホテル編 日航アリビラ

子連れ沖縄旅行 行程編 1日目

子連れ沖縄旅行 観光編 ちゅら海水族館

子連れ沖縄旅行 お食事編 大木海産物レストラン

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5