岐阜県大垣市

久しぶりのお買い物

 れっくんとロックシティへ。うーん超ローカル・・。一応おさんぽ目的だけど、ふらふらお買い物。季節は秋ねーなんて。そして本屋さんで立ち読み。イスが置いてあるのでゆっくり座り読み。れっくん爆睡につき1時間じっくり読めちゃった。

 そして今日買ったモノ!

06-09-14_16-49.jpg

 チョコビ!アニメ、クレヨンしんちゃんの中で、しんちゃんが食べているお菓子。でかでかとしんちゃんと怪獣?の絵がついていて、なんだかかわいらしくてつい・・。どんな味かも興味があったし。

06-09-14_16-51.jpg

 小さな星形のお菓子で、キャラメルコーンのチョコ味みたいな感じで、とっても軽くておいしかった。シールが1枚ついていて、ぶりぶりざえもんだった。これはちょっといらないわ。そしてこのお菓子を入れたお皿は、ポーセラーツの講師をしているKさんからいただいたもの。

06-09-14_16-55.jpg

 すっごくかわいいでしょ!ポーセラーツとは、白い陶磁器に絵付けや転写紙を貼って焼いたもの(あってるかな?)。手作りなので、世界に1つだけ!!裏側もこんなにかわいい!!

06-09-14_16-56.jpg

 ミニサイズなので、れっくんの離乳食に使おうかなと。贅沢かも。

 今日はお買い物ついでにお茶もして、とーってもリフレッシュ。リフレッシュしすぎかも。なんだかれっくんが生まれる前の生活に戻ったというか、れっくんがいても楽しめる様になったというか。完全復帰の日は近い?!

-岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5