2006年10月17日
上手な時間の使い方
忙しい時って、結構あれこれできるのに、ひまな時って何にもできなかったり。今日はひまだったので、パンを焼こうと思っていたのに、結局できず・・。ヘタな時間の使い方をしてしまったわ。
小さな子がいると、お昼寝時間が家事の時間だと思うけど、私はつい一緒に寝てしまう・・。今日も16時まで寝てた・・。ちなみにれっくんは昨日23時くらいに寝て、途中で何回か起きて、20分くらい起きているときもあるけど、ほとんど飲んじゃ寝状態で16時まで。私は洗濯して寝て、ご飯食べて寝てって、結局寝てるし。さすがにやばいと思っていそいそお散歩へ。
まだ日差しが強いから、あんまり明るい時間にお散歩に行きたくないけど、暗くなってきては困るので、れっくん着替えさせる時間も、私が用意する時間ももったいなくて、てきとーな格好でお出かけ。誰にも会わないしいいわなんて思ったときに限って・・。ご近所さんにたくさん会うのよねー。れっくんがいると、話もはずむし。
帰ってきて、また寝るれっくん。最近1日の3分の1も起きていない。寝る子は育つっていうけど、こんなに寝ていいのかな。一緒に寝てる私が育ってしまいそうだわ。そしてこんなに寝てくれる子だったら、あれこれできるはずだけど、何にもできない私。生活態度を改めなくては。
- by kumiko
- カテゴリー子育て1ヶ月~3ヶ月
comments
2006年7月生まれのコミュを見ててたまたま7月2日に息子さんを出産されたとゆうところで私の娘と生まれが近いなーと思ってプロフィールを見ると大垣の方ではないですか?私は生まれも育ちも大垣で結婚して今は養老に住んでいます。日記楽しく拝見させていただきました。私も子供と一緒に寝ること多々あり・・・。ウチの子も夜は22時頃寝て8時頃まで寝てますよー。上に3才の娘がいます。よかったらマイミクになってもらえませんか??
コメントありがとうございます!
でかけない日は、お昼までは寝ていて、午前中が
存在しない子なので、離乳食が始まったら
ちゃんと起こさないといけないだろうし、面倒だなー
なんて思ってたりしてます・・。
マイミク申請しました。まだまだ大垣の事、
知らない事が多いので、いろいろ教えてもらえたらと
思います。
お久しぶりです♪
子育て大変そうですね。今でこんなバタバタしているのに子育てなんて言ったらどうなってしまうんだろう??とつくづく思いました。
いっぱい寝て食べて元気なれっくんに成長してくれそうですね。
これからの成長ぶりが楽しみです。
いざさん、おひさしぶりです。書き込みありがとうございます。
出産前は、どんな生活になるのか想像できなかったけど、
それなりになんとかなるものだなーって思いました。
ただ、今後一緒に走り回れるよう、体力づくりをしなくては
いけないなーと思ってます。