子育て1ヶ月~3ヶ月

写真を素敵なアルバムに!パパ・ママお得情報!

 写真をいろんな人に見せたい人必見のマイブック。専用のソフトをダウンロードして、自分のお気に入りの写真を、色やレイアウト、コメントとともに指定すると、製本して送ってくれる。結構立派な感じだし、自分好みにレイアウトできるのがうれしい。家で印刷できる製本キットも売ってるけど、いくら家庭用プリンタが高機能になったとはいえ、プロのものとは違うんじゃないかと。

 子供の写真や、旅行、結婚式の写真集や、シュガークラフトなどの作品集にもぴったり!。マイブックのサイトでは、過去に作った人のマイブックを見ることができて、これがすごい。すごい人の作品を公開しているからかもしれないけど、こんなのできるんだーと感激!いろいろなサイズ等あるけど、3000円から6000円とリーズナブルだし。

 そんなマイブック3000円相当を無料でもらえるチャンス!パパ・ママ・プレママのための、ソーシャルネットワークサイトマコロンに無料登録するだけ。ソーシャルネットワークサイトとは、とーっても有名になったmixi(ミクシィ)のように、ブログを書いたり、写真を載せたり、交流したりするもの。

 mixiに比べたら、登録者数も断然少ないし、私は活用方法も見つからず登録しただけ・・。ただmixiのシンプル画面とは全く違って、サイト自体がすっごくかわいくて私好み。でも使い道がいまいち・・。プレゼントだけもらうのも申し訳ないけど、このブログをリンクしようにもできないし。

 パパ・ママ・プレママ限定だけど、10月31日までに登録するとマイブックもらえるよ。ちなみに制作の締め切りは、12月31日までなので、登録だけしておいてあとからゆっくり作成することも可能。私もれっくんの写真で作ろうと思うけど、見本のような立派なのできるかなー。でもこういうので0歳・1歳・2歳って1冊ずつ増やしていったり、七五三、入学式等のイベントで1冊ずつ作ってもよさそう。ま、私は無理なので、だんなさまがやってくれたらやりたいな。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5