子育て1ヶ月~3ヶ月

上手な時間の使い方

 忙しい時って、結構あれこれできるのに、ひまな時って何にもできなかったり。今日はひまだったので、パンを焼こうと思っていたのに、結局できず・・。ヘタな時間の使い方をしてしまったわ。

 小さな子がいると、お昼寝時間が家事の時間だと思うけど、私はつい一緒に寝てしまう・・。今日も16時まで寝てた・・。ちなみにれっくんは昨日23時くらいに寝て、途中で何回か起きて、20分くらい起きているときもあるけど、ほとんど飲んじゃ寝状態で16時まで。私は洗濯して寝て、ご飯食べて寝てって、結局寝てるし。さすがにやばいと思っていそいそお散歩へ。

 まだ日差しが強いから、あんまり明るい時間にお散歩に行きたくないけど、暗くなってきては困るので、れっくん着替えさせる時間も、私が用意する時間ももったいなくて、てきとーな格好でお出かけ。誰にも会わないしいいわなんて思ったときに限って・・。ご近所さんにたくさん会うのよねー。れっくんがいると、話もはずむし。

 帰ってきて、また寝るれっくん。最近1日の3分の1も起きていない。寝る子は育つっていうけど、こんなに寝ていいのかな。一緒に寝てる私が育ってしまいそうだわ。そしてこんなに寝てくれる子だったら、あれこれできるはずだけど、何にもできない私。生活態度を改めなくては。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5