おいしいもの

スターバックスでほっと一息

 週末の話だけど、スターバックスドライブスルーに。スタバのドライブスルーなんてあるとは知らず、珍しいのかもって話してたら、だんなさまに「ブログ用に写真撮らないの?」なんて言われたけど、さすがに恥ずかしいでしょそれは・・。

 調べたらドライブスルーも結構あるみたい(公式サイト)。私が行った豊田のお店は、マックや、ケンタッキーと一緒の敷地内にあるので、マックのハンバーガーとスタバのコーヒーを一緒にっていうのも楽しそう。

 ついでに岐阜の店舗を調べたら、2店しかなかった・・。モレラ岐阜と、関市。それだけ??愛知県41店舗に比べたら、少ないのなんのって。どうりでモレラのスタバが混んでいたんだ・・。すごくコーヒーが好き!ってわけじゃないんだけど、お店の前を通ると香りにつられ、モレラでも並んだし。今度近所にできるイオン大垣南ショッピングセンターには入るといいな。

 ちなみにいつもいつも頼むのは「モカフラペチーノ」たまには違うの頼もうと思いつつ、つい言ってしまう・・。でも今回初めて「スターバックスラテ」を。しかもコーヒーはアイスが好きなのに、ホットを。10周年記念で、キャラメルシロップを無料で追加でき、ちょっと甘めに。時期的にもおいしい!そしてこれも初めて食べた「バナナケーキ」チョコたっぷりのアメリカンな感じでおいしかった!写真撮ればよかった・・。

 ドライブスルーで買ったので、もちろん車の中で飲んだけど、なんだかほっとした。カフェの非日常空間だったら、もっとほっとしたかも。またゆっくり行きたいなー。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5