オススメ品

浜松でコストコアウトレット

 浜松にコストコのアウトレットがあるってAちゃんから教えてもらったのでそこにも行ってきた。浜松西インター近くの倉庫みたいなお店。

 話を聞いた時、箱つぶれ品など商品にならないものをアウトレット35%オフって言ってるだけで、コストコで箱で売ってる商品を買ってきて、バラして売っているだけじゃないのかな?って思ったけど、本当に箱つぶれとかで安いのよね。どういう仕組なんだろう?調べたら関東や関西にもあるらしい。中部にはまだないみたい。

 陳列もそこまで整頓されていないので、掘り出し物を探しているうちに手が真っ黒になってみたり・・。でもこれコストコで買ったのにーって思うものがほんと安い。衣料品やおもちゃもあり。食品は生物はないけど、乾物がいろいろと日用品。箱売りのものもあれば、バラのものもあり。

DSC_5502
 私が買ったもの。一番上の密封できるラップ。コストコでは有名な商品。むかーし、ペンギンがCMしていたプロキープをいまだに私まだ持っていたり・・。コストコのを一度使ってみたいと思ってはいたけど、3本セットで売っているのでなかなか買えず。今回1本350円で買えたのでお試しにいいかなと。

 激落ちくんのウエットシートは、6個箱入りだけど本当にひどい箱つぶれで、もう箱がバラバラになる勢いだったけど、以前コストコで880円で購入が今回600円だったので、1袋100円なら安いかなと。

 特大缶のクラムチャウダーも凹み具合がすごいのもあったけど、1缶450円。コストコで2缶で1000円超えているけど、たまに800円くらいになるので、そこまで安いわけではないけどね。

 スパムはれっくんが欲しいっていうので、350円なら安いかな。あと粉末のマッシュポテト100円。

 これはさすがに箱買するのは危険でしょ。もしすごくおいしかったら考えてもいいかなと。でも1袋でもなんだか大量にできそう。

 レンジでチンするポップコーン70円。スーパーで買うより安いからと思って購入。
 

 コストコでは44袋いりで売ってるんだって。そんなに大量にはほんといらないね。あとちょっと気になったシリアルのお菓子。1袋50円だったのでお試しで。

 それからスイスミスのココア。1袋売りだったので3つ買ってみた。コストコでよく買っている人みるけど、おいしいのかなーって思って。飲んでみたら、思ったより普通で、海外製の激甘な感じはなかったけど、子供に飲ませる事が多いからミロとかの方がいいかなって。

 
 これも買ってしまった・・。チーズサービングセット。

 チョークでかけるミニプレートもついていておしゃれ。コストコで見たことあるようなないような。中を見せてもらって、ターンテーブルになっていてちょっと豪華すぎて使わないかなってやめたんだけど、あとから調べたらもう廃盤なのかあまり出回ってないしやっぱり欲しくなりもう一度買いに行っちゃった。

DSC_5504
 よく見たら上から傷が入っていたから、これが原因なのかもしれないけど1600円。レイジースーザンのものっていうのも気に入って。以前こういうチーズボードに乗せてアイシングクッキーを撮影してもらったらすごく素敵だったのでそれにも使いたくて。プレートだけでいいけど、そのプレートが意外と高いし、チーズナイフも安くはないし、全体的にはお得かな。置く場所に困るけど・・。

 クリスマスに行ったクラブメッド石垣島 (旧 クラブメッド・カビラビーチ)では、チーズがもうほんと食べ放題で、こういうプレートにおいてあるのをカットして食べるんだけど、大好きなブリーチーズもホールであるの。もうまた食べたいって思っていて、ちょっと贅沢にホールで買おうかななんて思っていたので、そのときにまずは活用したいな。

 スーパーでちょっとずつ買っているより、デーンと買った方が安いかなって。ただ食べ過ぎて危険!コストコにもブリーチーズがいろいろあるらしく、いままであまりちゃんと見てなかったから、今度それを見てから買おうかなと。

 あれこれ買い物できて、楽しいお店だった。商品の説明も書いてない物も多く、それでも知っている人が買っていくんだろうなーって。こんなお店が近くにあったらバイトしたいわなんて思うけど、商品が入荷しなくなってつぶれたお店もあるみたいで、仕入れルートがかなり不明。

 わざわざ浜松まで買いに行くってほどではないけど、行くたびに商品は違うだろうし、お試しで買えるから、浜松に行ったときに寄るのが楽しみ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5