オススメ品

ルービックキューブできます??

 ルービックキューブそろえることってできますか??

 私は1面のみ。実家にあったので昔は2面までできていたんだけどやり方すっかり忘れたし、それ以上はいくら考えてもできなかった。なかなか今は触る機会もなかったけど、だんなさま&れっくんがお世話になっている床屋さんにおいてあって、れっくんの髪を切ってもらっている間「何色?」なんて言いながら遊びつつ1面そろえたら、お店の人に「おおおーっ」って言われた。

 そして、なぜか前からだんなさまがルービックキューブが欲しいって言っていて先日100円均一で購入。そしてそれを攻略サイトを観ながら6面そろえたとのこと。

080811_235931.JPG
 全部そろっているの初めて見て感激!!で、私も挑戦。攻略サイト&だんなさまの助っ人も含め、20分ほどで完成!

080812_002717.JPG
 完成後ちょっとアレンジしてみた。ちゃんと順番に動かせば私でも6面できるんだと感激。ただ動かし方を覚えきれない・・。最初の1手だけはきちんと理解できたけど、あとはもうこうしてああしてこっちに回してって間違えないように動かすのみ。1面のそろえ方も載っていたけど、見れば見るほど難しい。これは口で説明された方が分かりやすいかも。

 そして100円均一の商品なので、サイズが少し大きく、回転がいまいちスムーズにいかず、ひっかかったりしてイライラ。だんなさまは6面そろえれる事がわかったし、ちゃんとしたものを購入しよう!なんて言っているけど、私はまた1から6面をそろえるのは面倒だし、もう満足。それにしてもいろんなルービックキューブがあるのね。


12800円もするルービックキューブめちゃめちゃ難しいみたい。


好きな写真が6面入るルービックキューブ向きをそろえるのが大変そうだけど、オリジナルでいいかも。

 引き出物にルービックキューブなんていうのもいいかもって思いついたんだけどどうかしら??

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5