オススメ品

ホオンテック(掛け布団)購入

CMみてつられて、ショップジャパンの掛布団購入。なんか購入記事が続くわ・・。

ホオンテック。温かいらしい。家で洗えるのもいいし、ダニも寄りつかないらしい。今はたまにコインランドリーで洗っているけど、季節の変わり目くらいなので、これなら冬でも何回も洗えて便利。

とりあえず子供用に2枚セットを購入。

それにしても通販の典型みたいな、今ならこれが付きます!っていうのがいらないんだけど・・。CM見て電話で購入は枕がついてきたけど、楽天の方が安いし楽天の方で買おうと思ったら、ひざ掛けがついてきた。お買い物マラソンで買おうと思ったら、売り切れてしまい、新たに座布団がセットの商品に。

1万もする座布団。生卵のせて座っても割れないやつ。これはこれでいい商品だけど、こんな高いおまけいらないし、しかもひざ掛けの時より値段アップしてるし。なぜか値段上がっているうえに、もう一つアイマスクのおまけも。アイマスクいらないから値上げしないで欲しいわ。

時期をずらせばまた違うセットが発売されそうだけど、寒くなる時期なのでもう購入。温かいといいけど。
ちなみに子供部屋は敷布団にバランス布団という、干さなくていい布団を使用。すのこベッドの上にのせている。

 

この布団は年に1、2回立てかけて干せばOKとのこと。逆になんで年に1、2回は必要なのか?って思うほど。干したりしなくていいのはほんと便利なんだけど、これも古くなってきて・・。

今よくある素材的に洗える敷布団を買おうかなと思ってずっと迷い中。有名なのはエアウィーブだけど、そこまでいいのでなくてもいいかなって。別メーカーの。

 

これ1枚をすのこベッドの上で使いたいけど、床が当たって痛いってレビューもあるし、なにかの上にひくのもイヤで。もう少し分厚くてお手頃価格を探し中。

 

それをそろえたら、子供が部屋に入らないでとか言い出しても、ダニの心配いらないかななんて思ったり。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5