おいしいもの・ドルチェグスト

4代目ドルチェグスト

2007年に発売されたドルチェグスト。ずっと使っていて、4月に発売された新しいドルチェグストを購入。3代目かと思っていたら4代目だった。

ずっと赤だったけど、今回は黒しかなかったので仕方なく黒を購入。

 

左が今回のジェニオエスプラス。右はジェニオプレミアム。

映り込みが激しくて写真が撮りづらいのですごく暗くなっているけど、コンパクトになった。

 

右の機種は以前キャンペーンでもらったものでカプセルも大量に。

我が家です・・。ネスレの変なキャンペーンでもらって仕入れ?倉庫?みたいな。実際にはこれの1.3倍くらいあって、マシン持っている友達にあげたり、コロナ前だったので友達と集まるときにマシンごと持っていったり。

あまりにも大量に消費したので、これ以降そこまでカプセルを買うこともなく過ごしてきたので、マシンの買い替えは考えていなかったけど、新しい機種を見たら欲しくなった。

水を入れるタンクがシンプルになったこと。

普通にこの形でよかったのにーって思うくらい、今までのは形はおしゃれだけど、洗いにくくて。

変わらない不満としては初代からずっとだけど、コードが短い。家電置き場に置く前提なのかもしれないけど。

今まで使っていた機種以降は、スマホアプリと連動させることができたりして、私には不要な機能がついて高かったけど、この新機種は連動なしで価格も控えめ。今は売り切れているけど、ネスカフェ ドルチェ グスト公式店でポイントアップの時にカプセル2箱付きで1万円くらい。その後コストコに行ったら、カプセルなしで1万弱くらいだった。コストコすごいわ。

 

今回購入した機種のみの機能でエスプレッソブーストというのがついていて、より深く濃厚になるというもの。

機能を使ったものと使わないもので、アイスコーヒーを入れてみたら、素人にもはっきり違いがわかった。エスプレッソブーストだと酸味が減り苦味がしっかり。好みは分かれるけど、私は酸味がない方が好き。逆にちょっと濃すぎるかもってくらい。

カプセルも値上がりしたけど、1杯70円くらいで飲めるし、いろいろなカプセルがあるので楽しめるかと。

久しぶりにあれこれカプセルも買ってしまったけど、最終的にはアイスコーヒーカプセルのみで満足できてしまう。

 

スタバのもあるけど、それだと1杯100円くらい。

積み重ねると大変なラテマネー。ドルチェグストなら一応節約できるかななんて。

-おいしいもの・ドルチェグスト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5