おいしいもの

テレカや商品券でお買い物ができるティーライフ

 テレカって今ほんと使わない。でも携帯忘れたーとか、病院でとか、ごくたまーにないと困る時があったり。先日入院したときも、とりあえず財布に1枚入ってたテレカを使って連絡。あとは談話室は携帯OKだったので、使うことなく済んでよかったけど、もし公衆電話を使うということだったら買うしかなかったかも。家にはいっぱいあっても持ってないってやつね。

 財布に1枚入れたのは、高校の卒業記念にもらったもので、学校名や校歌が載っていたので処分できずにいたんだけど、それ以外は先日処分。

 昔懸賞マニアだったので、懸賞当選品のアイドルのテレカとかいっぱいあったけど、テレカってそのときに人気があるアイドルだからそのときは高くても、あとは新品でも価値は下がるらしい。Yahoo!オークションで500円で出品していると、コレクターに落札されることもあるんだけど、それでも残ってしまっているものをどうしようかと思っていたら、ティーライフというお茶や健康食品の販売会社が期間限定でテレカや商品券でお買い物ができるとのことで利用。

 商品券や図書カード、書き損じハガキは1000円が1000円と100%。書き損じハガキは、郵便局に持って行くと1枚5円の手数料で交換してもらえるけどここは100%。テレカは50度が450円と90%になってしまうけど、でもそれでも10枚近くあって電話では使う機会もないし。NTTに持って行くと通話料の支払いに充てられるらしいって聞いたんだけど、固定電話の通話料ってすごくすくないし。

100331_181012.JPG
 お茶がメインの会社だけど、冷凍ストックにおやきを、微調整にハガキや切手もいれてお買い物。ちょっとお腹が空いた時に便利だったし具だくさんでおいしかった。もう春の話なので全部食べちゃったけど。

100910_180928.JPG
 それ以来何も買ってはないけど、たまに冊子とサンプルのお茶が届く。冊子は健康の事が満載な感じ。そしてまた10月31日まで商品券やテレカでの購入ができるとのことなので、もし使えないテレカ等がある方はオススメ。ネットでは頼めなくて、カタログ請求して同封の封筒に金券を入れて送る方法になるよ。

 ティーライフ

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5