子育て16歳&13歳

子供に身長追いつかれた日

最近目線の位置がなんか変わった気がして、はかってみたら、身長同じになってた。ついにそんな日が来たわ。

小さい頃すごく背が高くて、年中さんくらいから周りの子と頭1個違って、何年生?なんて聞かれることも。このままいったら、170センチくらいになってしまうかもって思ったけど、4年生くらいから周りの子が追いついてきてくれた感じになって、標準的に。あんなに大きかったのになぜ?って不思議に思うくらい。中学生の間にあとどのくらい伸びるのかな。

子供が中学生くらいになったら一緒にソウル行きたいななんて思っていたけど、情勢的にそれどころじゃなく。昔10回くらい行っていて、その頃は飛行機とホテルのツアーで予約していたけど、今なら自分でサクッと予約できるのにな。

立地がよくてお気に入りの 世宗ホテル。またいつか行きたい。でももう観光客や露店でであふれていた明洞ではなくなってしまっているとのこと。

子供は韓国旅行に興味はないけど、流行りものには敏感なので、韓国のジュースが飲みたいって、ドンキに買いに。TikTok で知ったらしい。

 

ペットボトルと缶がくっついた容器できれいだけど、分別面倒。ファンタピーチみたいな感じ。

これを部屋の中で、背景色々写りこんだ状態で撮影して、加工してた。飲みかけ・・。

フォトショップとかなんだった?って思うほど、アプリで簡単にできるのもあるけど、デジタルネイティブすごいわ。これはもうずいぶん前に抜かされた。

ちなみにブルーバージョンもあり、見た目はきれいだけど、こちらは甘すぎだった。

今は情報も物もすぐに手に入るから、わざわざ行かなくても満足できてしまうのかも。でも私はまたいつかソウルに行きたいなー。

-子育て16歳&13歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5