名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

バタフライカフェのデザートランチ

 少々うち合わせ&お勉強のためにひさしぶりに名駅&栄におでかけ。れっくんは保育園なのでみくちゃんを連れて二人で電車で。ずっと起きていたみくちゃんは、歩きたがるので、それをあれこれごまかしつつ無事到着。Aちゃん親子と合流して用事を済ましてまずはランチへ。Aちゃんオススメのバタフライカフェ。ちょっと名駅から離れるけど、ゆっくり食べれるしオススメ。個室もあるお洒落な居酒屋さんって感じかな。ちなみにカフェと喫茶店の違いはお酒を提供するのがカフェとのことだけど、どうもカフェと言われるとコーヒーショップってイメージ。

 ソファー席なんだけど、ソファーの背がすごく高いので、囲まれて個室状態。今日はみくちゃんとMちゃんおそろい服。

100601_114019.JPG
 姉妹みたいでかわいかったー。なんちゃってミニーちゃん服なんだけど、これを着て一緒にディズニーランド行きたいねーなんて。

100601_114929.JPG
 限定60食のランチ。パスタ、リゾット、カレー、サンドウィッチから選べるの。パスタを選択。みくちゃんのご飯は持っていったけど、パスタを見せるとパスタばかり食べてた。とはいえまだ上手に食べられないから、量はそんなに食べれないけど間が持つ感じかな。

100601_121811~000.JPG
 このランチは「デザートランチ」って言って、デザートが豪華なランチ。きなこのパウンドケーキ、グアバのジュレ、チョコプリン、ソフト、カシスのムースと豪華だった。専属のパティシエがいるとのこと。フリードリンク付きで1000円。ソフトがすごーくおいしかったし、あれこれ食べれて大満足。

 その後地下鉄で移動。ベビーカーで地下鉄ってあまり乗らないけど、全然バリアフリーじゃないね・・。何度も階段に遭遇。矢場町の駅で、エレベーターは?って聞いたらありませんって。びっくり。

100601_113246.JPG
 みくちゃんのベビーカーに、歩き疲れたMちゃんも一緒に乗車してずっと移動。重さ的にかなりギリかも・・。この後みくちゃんは後ろに倒れ爆睡。普通にMちゃん一人で乗っている様に見えて、後ろをのぞいたらもう一人いたわ状態。みくちゃんはこのままずーっと寝てて、帰りの電車も起きることなく帰ってきたので楽だったわ。

 そしてメインの用事へ。いろいろためになりましたわ。あれこれしたい気持ちはいっぱいあるけど、みくちゃん連れてこれだけ移動するのに一苦労。まだしばらくは充電期間かな。せっかく行ったので、あれこれ見たかったけど時間もなかったのでまたゆっくり行きたいな。唯一Aちゃんと二人でひとめぼれしたものをお買いあげ。

100601_182045.JPG
 4℃のミッキー&ミニーチャーム。セットで2100円。店頭にはものすごい大きなミッキーとミニーが展示されていて、それに吸い寄せられて見にいったら、これがあったので二人でシェア。高級感ある手触りで、ミッキーの手や口にマグネットが入っていて、かわいい仕草ができちゃう。足裏に4℃って入っているのもかわいいなーって。ちなみにすごい大きなミッキー&ミニーは10万円とかだった。

091209_175150.JPG
 まあでかいのうちにもいるけど。子供のおもちゃ状態で、帽子は取れてるし、ちょっと綿が見えちゃっているところもあってなおさなきゃってとこだし、邪魔といえば邪魔・・。チャーム何につけようかな。 

 その後みんなでれっくんお迎えに行き、れっくんの習い事にもつきあってもらい、一緒に遊びご飯も食べに行って、一緒にお風呂入って寝る?なんて盛り上がったところで、Aちゃん親子のお迎えの時間。昼間でかけた事はれっくんに内緒だけど、いっぱい遊べて楽しかったみたい。また遊ぼうね。

バタフライカフェ←クーポン
名古屋市西区名駅3-11-2 サン・タウン名駅4F
052-589-2240

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5