子育て7ヶ月~9ヶ月 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

れっくん美容院デビュー

 Iさんとパーゴラでランチ。れっくんと二人で電車に乗るのは初めてだったけど無事にいってこれた。ゆっくり食べたかったので、バンボを持って行ったら荷物になってちょっと大変だったけど。

 地元の駅はホームにあがるのに階段しかないのでつらい。ベビーカーは軽さ重視のものだけど4キロ、バンボ2キロ、れっくん7キロ。トータル13キロをがんばっちゃったわ。

 でもバンボのおかげでゆっくり食事ができてよかった。おなかいっぱい食べて、いっぱい喋って楽しかった。

07-02-26_11-49.jpg
 ちなみに平日でも混んでいるので、予約するのがオススメ。予約時には、11時半から13時15分までと言われたけど、当日は何も言われずゆっくりできた。

 そして高島屋の子供専用美容院でれっくんのカット。前髪は目に入るし、耳はすっぽり隠れるし、フサフサというよりボサボサになってしまう日もあったので。

 子供用にかわいい車のイスなんだけど、まだお座りできないので私が抱いていっしょに。ずっと泣き叫んでまあ大変。あやしながら切ってくれて、DVDも見せながらだけど効果なし。涙で髪の毛が顔にひっつくし、なだめたり押さえたりしながらなんとか。

 その後シャンプーもしてくれるけど、押さえ付けられた犬って感じでちょっとかわいそうだった。30分ずっと泣き叫んで終了。

 いままでは女の子に間違えられるあかちゃんだったのが、男の幼児に大変身。前の方がよかったかも。またすぐのびるだろうけど。

 自分では切ったら絶対変な風になると思っていたから、プロにやってもらって大満足だけど3500円也。ちょっと贅沢かもー。

パーゴラ

愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
名古屋マリオットアソシアホテル15階
予約(052)584-1140

コメント
従姉の王子Rくんがそこでカットしてるんだけど、あのお店を覚えると他のお店ではイヤってダダこねるらしいよ…
大人が見てても楽しそうなお店だもんね(笑)
こっちにもあればいいのにね~
| ヒメ | 2007/02/28 1:59 AM |
 子供も覚えちゃうんだね。DVDどれがいいですか?と
選べるし、ジュースももらえるし。子供が飽きないように
短時間で済ませてくれるんだけど、それが逆に単価が高く
感じてしまうわ。つぎは10分1000円のとこにするかな。
| kumiko | 2007/03/03 10:28 PM |

-子育て7ヶ月~9ヶ月, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5