岐阜市ランチ 食玩他コレクション

リーメント・プチコスメに夢中!

 ぷちサンプルbookが発売になったよ。

 今日は久しぶりに友達と遊んだ。最近、忙しくて自分が遊ぶ時間が無かったので、ゆっくりできてうれしかった!まずはかき氷を食べに、岐阜では有名店の赤鰐(あかわに)に。オープンから20分後に到着。

 子供も含め15人以上の行列。私たちは早い方だし、オープンと同時入店の人が一気に出るかななんて思ったら甘かった。メニューはかき氷だけかと思いきや、うどん等のランチもあるため、ランチ&かき氷を食べる人が多く、かなりの時間がかかる。ひさしもない炎天下で30分待ち・・。

05-08-08_12-31.jpg

 そして、やっとのかき氷。パッションフルーツ&抹茶ミルク。暑いからおいしかったけど、また並んで食べたいとは・・・。名古屋の相生の方が好きだわ。名古屋駅の豊田ビルからかなり前に移転してしまって、それ以来食べに行ってないけど、相生ならわざわざ行って並んでもいいかも。

赤鰐(あかわに)
岐阜市八幡町13
058-264-9552

 友達がはまっているプチシリーズをロフトに見に行ったら、新しいのがすっごくかわいい!どれにするー?なんて箱振りながら選びに選んで購入。友達はアジアン雑貨、私はデパートショッピングのシリーズ。とにかく小さいのに凝っていてかわいい!

05-08-08_16-07.jpg

 デパートショッピングは、化粧品売場の商品だったけど、香水の一つ一つ取り外せるし、口紅もキャップがはずせるし、かわいい!なんちゃってエルメスや、なんちゃってヴィトンもあって、集めたくなってしまう。

 ロフトは売り切れていた、発売されたばかりのぷちコスメを求めて、アピタまで行ってしまった。いっぱいあったので、また振り振りして2人で6箱購入。大人はいいなー。

05-08-08_19-12.jpg

 そしてこれが5つ分。すごく上手に買えた!2人で分けたけど、残りも欲しい。なんちゃってアナスイは、黒と白があって、白が貴重なんだけど、これもゲットしてすごくかわいい!

05-08-08_19-14.jpg

 細かい部分見えるかな。マスクとか、素材感もすごいんだから。小さな小さなチップとか、なくしてしまいそう。これらを飾る、ビューティーカウンターなんてものも販売されているらしく、それが欲しい。販売会社、リーメントの思うつぼ?!はまりすぎ?!

 こういうのって、オークションで全種類+シークレット!っていう風にムダのない様に売買されていて、結構高値が付いているけど定価で売ってるお店発見!今さらだけど、ここで買えばよかった。買うのが楽しいのもあるけど、集めたいのだから・・。

 一緒に販売されているメイクボックスもセットで買える。送料も安いし、今度食玩にはまった時は、このお店をチェックしようっと!「コレクターズショーケース」

 2人でキャーキャー言って楽しい1日だった。2人でSWEET PRINCESSもやってるよ。

 リーメントや食玩関係の記事はこちらからまとめて見てね。

-岐阜市ランチ, 食玩他コレクション

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5