食玩他コレクション

スイートベーカリー&チョコレートショップ

 久しぶりに食玩大人買い!

090127_101758.JPG 090127_111325.JPG
 約半年ぶりかな。久しぶりの開封作業にれっくんも大喜び。ケーキをトングでつかみ中。

090127_111900.JPG
 ミニーマウスラブリーケーキ。ずっと前に発売されていたものだけど、飾る時間もない頃だったし、飾るスペースもなく、1つのために送料払うのももったいないし我慢。1つ1つがちょっと大きめで飾りにくいけど、ミニーがいっぱいですごくかわいい。

 スイーツやパンしか興味がないのでそれ以外(お寿司とか料理とか食器とか)のシリーズはパスしつづけてきたんだけど、欲しいものがいくつか出てきたのでまとめて購入。ぜーんぶ買っている人もいるし、本当にそれはすごいと思うわ。

090127_105001.JPG
 ミッキーのスイートベーカリー。細かいところにミッキーがいっぱいですごーくかわいい。

090127_104543.JPG 090127_104558.JPG
 ずっと欲しかったレジが入っていてうれしかった。しかも隠れミッキーがいっぱいでかわいい。感想がかわいいしかないのかって言われそうなぐらいだけど・・。れっくんも「かわいい!」って連発しながら遊んでくれた。今後もディズニーシリーズがいっぱい出そうで困っちゃうわ。

090127_155119.JPG 090127_155159.JPG
 そしてチョコレートショップやっぱりチョコファウンテンでしょ。見ているだけでチョコが食べたくなってきちゃうの。

P1070280.jpg P1070281.jpg
 現在の状況はもうぎっしりすぎてかわいくないぐらい。この時の詳細写真はMixiの方にアップしたので、気になる方でそちらを見れるかたはそちらへどうぞ。

090127_195749.JPG 090127_200721.JPG
 飾りきれないし、もう少しゆったりさせたいのとディズニーシリーズだけ分けたかったので、ぷちハウジングを1軒追加購入。なぜかれっくんが入り中。

 れっくんがいない時にゆっくりやりたかったけど、まあ一緒に遊ぼうかなんて思ったら・・。

090126_201057.JPG 090126_201317.JPG
 全部出して、ショーケースの中身も入れ替え。れっくんの触っていいコーナーも作りつつ、触られつつ、自分でもガシャガシャ移動させたりしつつ。すごい散らかりようだけど、今はかなり片付いてきた。きれいに飾ったらまた写真を載せるね。

 イメージに合わなかったりして、飾りきれないものをちょっと処分しようかなと。古いシリーズで食べ物以外のものもいろいろあって、オークションで販売していたりもしたんだけど、最初の頃に買ったのがなかなか手放せず。1箱1箱は中身が分からないんだけど、ネットで大箱でまとめ買いすればすべて揃うし、しかも安いって知らず、Aちゃんとスーパーまわって何個も買ったりした思い出が・・。

 まあそんな感じで、我が家のコレクションがすごく増えてニタニタしながら見ている今日この頃。気になる方は我が家に遊びに来てねー。

 ちなみに今までアップしたのはコレクションのカテゴリーで見れるよ。2005年8月から集めだして3年半。最初の頃なんてほんの少ししかなかったのに。懐かしいわ。

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5