子育て15歳&12歳 おいしいもの・ケーキ

バレンタインデー

3連休あれこれ行くところもやることもありながら、子供の友チョコ作りのお手伝い。自分で動画みて、これ作りたいあれ作りたいって言うまではいいけど、結局買い出しから準備から、片付けはもちろん、お友達の家に届けるところまでお手伝い。

くまちゃんマカロン。かわいい。

タルトカップ&生チョコのクマちゃんも。絞り袋とか細かい道具も一通りあるし、ラッピング材も持っているので、まだなんとかなるけど、結構大変だわ。

ラッピングもいつもと一緒だけど・・。もう写真を撮る元気もなかった。

味とかには口出ししていないので、おいしかったなんて言ってもらえて何より。

今年もグルマンのオレンジチョコを、ワルツで購入。1月末に買ったので、もうほとんど食べちゃった。まだお店で売っていたけど、また来年のお楽しみに。

そして気になっていた、メリーのパチパチキャンディ入りチョコレート。

缶がかわいい!ドンパッチみたいなのが入っていて、コーラ味のチョコとか攻めている感じで楽しい。

 

アムールデュショコラのカタログより。こちらもかわいいけど、普通のグラスのアイスのクリームソーダーの方が私は好きかな。

-子育て15歳&12歳, おいしいもの・ケーキ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5