おいしいもの

クリスマスケーキはアンジェリーナのモンブラン

クリスマスに初めてケーキやオードブル等を注文。

3~4人前のお寿司とオードブル。受け取ったときは、お皿が小ぶりだから足りないかなと思ったけど、お腹いっぱいに。

お寿司はツリーに組み立てられるとのことで、この4皿を・・。

積む・・。ちょっと傾いてしまって危険・・。

透明のお皿と2重になっていて、なんとじか乗せ。結局食べられないのでもとに戻す。

おいしかったー。そしてケーキはアンジェリーナのモンブラン。

これ大好きだったのに、ラシック閉店後、三越に出店するも2年前くらいに閉店してしまって、もう名古屋で買えなくて。

なんとなくスーパーでもらったクリスマスカタログみていたら、ホールケーキサイズのアンジェリーナのモンブランがあって、しかも冷蔵で届くとのことでうれしくて注文。

ちなみにスーパーはイトーヨーカドー。愛知県でも4店舗しかなく、少々マニアックかも。でもこんな貴重なケーキを扱ってくれていてうれしい。

ブログにもアンジェリーナの事何度も書いているけど、見返していたら昔はカフェもあって行ってた。その日のダイアリー

カフェの事も全く記憶がないけど、こうやって思い返せるのはいいわ。

相変わらずおいしかった。超甘いのよね。「甘さ控えめで・・」なんてよく言うけど、控えていない甘さがおいしい。食べれてしあわせ。

このケーキが4752円とちょっとお高いけど、全部で1万円ほど。また来年も食べたいな。

ちなみに前日クリスマスイブは、和食さとでさとしゃぶ食べ放題。ゆず庵に行くことが多かったので、久しぶりのさと。

 

味噌串カツは東海地方限定メニューっぽい。久しぶりに居酒屋みたいな味噌串カツ食べれておいしかった。

これは豊田市の食事券でお支払い。豊田市のチケットを4万強分購入して、愛知県のGOTOイートのチケットも、結局3回×2口ずつ購入して、7万円強分。2月末までに使わないといけないので、まだまだおいしいもの食べに行けそう。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5