食欲ない日はタイ料理@クワンチャイ

 連日の暑さで食欲減な私。お昼みくちゃんと2人だとそうめんかうどんばかり。晩ご飯もいつもにまして短時間でできるものばかり。今日はとても気温が低くて過ごしやすかったし、晩ご飯カレーの予定だったけど、19時半までお友達の家や外で遊んでいたので、作る時間もなく、親子丼に変更・・。

 ちなみに今日は、初めてのお友達の家に初めてのおじゃま。近所ということは知っていたけど、ママ同士は挨拶程度でゆっくり話をする機会もなかったのに、子供同士は仲がいいし、今日たまたま話をしていてどうぞなんて言ってもらったので。アイスにスイカにお菓子にってあれこれ出してもらってガツガツ食べてきたみくちゃん・・。食べさせてないみたいで恥ずかしかったわー。そして晩ご飯もガツガツ。ほんとよく食べる。今度はうちに遊びにきてね。

 で暑い日はやっぱり辛い物が食べたい。カレーも途中から二つの鍋にわけて、辛口と甘口を作ったりするけど、本格的なカレーを食べたい!!でもなかなか食べに行けないので、お取り寄せしてストックしておきたいなってずっと思っていて、先日ポンパレでもらった1000円クーポンを使ってタイ料理 Shopクワンチャイのセットを。オンラインショップにはないポンパレ専用のセットみただけど、このお店よくポンパレに出しているみたい。

 私のヘタな写真よりおいしそうなお店の写真で。

 おいしかったー!みくちゃんが早めにお昼寝しちゃったときのこっそり一人ご飯に。これは辛くて子供は食べれないし、だんなさまもあまり好きじゃないので一人で食べるに限るわ。

 そしてカレーについてきたジャスミン米。こちらはごめんなさい。私は口に合わず・・。ゲテモノ以外なら海外の料理とかなんでも食べてみたいけど、これはせっかくカレーがおいしいのにこのご飯が残念で、カレーをかけても・・。途中から普通のご飯に変更。香港ディズニーランドでもこのご飯で、チャーハンになって出てきてもいまいちだった。日本で今まで食べたことのあるタイ米とはあきらかに違って超パサパサ。日本人の口には合わないなって思って、購入者レビューをみたらみんなおいしいって絶賛。そうなんだー。味覚ってわからないものね。

 ちょっとピリピリしてこれもおいしかったわ。こういう本格的な味、なかなか食べられないし、家で食べれるなんてほんとうれしい。

 これはご飯もおいしかったー。ソースはちょっと辛いけど、鶏肉もやわらかくてボリュームもあるので、みくちゃんと分けてお昼ご飯に。で今1000円という価格にびっくり。贅沢品なのね。カレーも500円とかだし、結構お高いわ。

 ちなみにポンパレで私が買ったセットは、カレー2つ、ジャスミンライス2つ、炒め料理2つ、カオマンガイ2つで5000円相当が40%オフで2980円。やっぱりポンパレってお得よね。それをさらに1000円引きで買ったので1980円だったし。お店側も一度食べてもらってまたリピートしてもらおうっていうのを期待してだろうし、リピートする気満々だったけど、結構なお値段なのねーってちょっと失速。またポンパレで1000円クーポンが送られてきて時に販売されていたらいいな。この1000円クーポン、使い切れないほど送られてくるので、最近ポンパレで無駄遣いしまくりの我が家・・。でもやっぱりお得よねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク