名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

栄巡り

 朝から栄へお出かけ。久しぶりに栄に行けたので、どこどこでコレを買って、どこどこでアレを見て、なんて思ったら、ものすごくいっぱい項目が上がってしまって、忘れないようにメモしていっちゃった。なんだか田舎モノみたいで嫌だなーと思いつつ・・。

 まずはランの館へ、シュガーの展示会を見に。素敵な作品がいっぱい。それにしても1年ってほんとあっという間。去年、同じ場所で、作品を見ながら、私もがんばらなきゃって思ったことを、鮮明に思い出すんだけど、今年もまた同じ事を思ったりもして・・・。

06-04-14_11-54.jpg

 ちなみにコレは本物のラン。豪華すぎてちょっと気持ち悪いかも・・。

 それからお買い物。パルコ・松坂屋・ラシック・三越と順番に。パルコの「おもちゃ」ってカフェでランチ。

06-04-14_13-09.jpg

 おもちゃのランチって名前で、少しずついろいろなおかずがいっぱい。ボリュームは少ない感じだけど、おにぎりと具沢山のおみそ汁で、結構お腹いっぱい。ドリンクまたはアイス付。

 あれこれ買い物して疲れたので、お茶タイム。キルフェボンに行こうかと思ったけど、並んでいて断念。さすがに1人でケーキ屋さんに並ぶのって、抵抗があるので。ラシックのアンジェリーナでモンブラン。今回はショコラにしてみた。

06-04-14_15-25.jpg

 おいしい。やっぱりケーキは甘くなくっちゃ。甘さ控えめってのものが多いけど、私はこういう甘いケーキが好き!!丸栄や地下街も見たかったけど、結局時間切れ。来週また行くからその時に行かなくちゃ。夜の分のダイアリーがもう一つ下に。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5