オススメ品

水耕栽培のバジルその後

先月末から育て始めた水耕栽培のバジル。結論からいうと失敗してもう一度やり直しすることに。こういう植物育てるの苦手・・。

せっかくのグリーンだから目に付くところに置きたいけど、電源もいるし、お水も入っているし、置き場所は限られ。まだボールとか、輪ゴムとか、あれこれ飛ばして遊ばれるので、変なところにおいて当てられたら悲惨な目にあうし。

自動的に1日12時間LEDが照らしてくれて、使わなくなったらスタンドライトとして使用可能。詳しくは以前のダイアリー

 

1か月ほどで収穫できるみたいで、こんな風になる予定が20日経ってもほぼ変化なし。

キッチンカウンターの上においたらクーラーの真下になり、やっぱり発育が悪い。太陽の当たるところにおいたら、こんなに太陽を求めていて・・。

やっぱり光だけではだめなのかも。しかもあまりにも日が当たりすぎてお湯になってしまっていたり、その後クーラーの聞いた部屋に移動させるのもなんだし、かわいそうだけどこれはあきらめ。

クーラーを入れない部屋で、種からうえなおしてみた。いやしのグリーンになる予定がまだまだ先は長そう・・。

-オススメ品

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5