オススメ品

黒まるちゃんを購入

 黒まるちゃんって名前だけだとなんだか想像できない・・。のど黒ちゃんみたいな。

DSC_0467.JPG
 これですわ。確かに黒まる。24時間通販番組QVCジャパンでたまたま見てしまってつい・・。いや「つい」ではなく、結構いいお値段なのでじっくり検討したけど、ここでしか買えないのもあり、実演のおじちゃんのキャラにもひかれつい・・。


黒まるちゃんお玉付きセット[中華鍋]←放送された動画もあり。

 直径が30センチくらいで、1.4キロと少々重い。使い方がちょっと変わっていたりして、餃子を焼くのに、余熱しないで油を引いて餃子を並べてから火をつける。すっごいキレイに焼けるとのことで早速。

DSC_0485.JPG
 ちょっと火加減がわからず失敗したけど、でもきれいにできた。1コ1コもきれいに離れるしおいしさアップ。ちなみに餃子は買ったもの。本当はもっとたくさんぎっしり丸くして焼きたかったけど、たまたま売ってなくて。家で餃子を作るとれっくんとみくちゃんが包んでくれるので、丸くする以前に形が整わないから今回は買ったもので。

 焼きそばもお肉と野菜と麺を入れ、そのまま火をつけ触らないって焼き方で、麺がふんわり。お肉焼いたら火を消したあともいつまでもジュージュー。ティファール→マーブルコート→レミパンと使ってきて、最初はどれも感動するけど、そのうちヘタレてきちゃうし。でも黒まるちゃんは、日本製だけあって、かなり長持ちするらしい。その分お値段が2万円とちょっと高いんだけどね。ちなみにIH対応。新居はオール電化でIHの予定ので、その点もよかった。
 
DSC_0492.JPG
にこにこクッキング 使いこなし術ブック

 一緒にお料理本も購入。黒まるちゃん自体には紙にプリントしただけのレシピしかついてなかったので。この表紙のおじちゃんがすごいのよ。実演販売の人ってほんとすごいわ。つい買っちゃうもん・・。私が見たときはあじのさと Wスピードっていうスピードカッターと一緒に紹介していて、スピードカッターはあるから、そのレシピも見たくて。でも本を見ていたら黒まるちゃんのシリーズで、お鍋とかグリルもあって、それも欲しくなってきちゃったわ。

 黒まるちゃんとかはこのおじちゃんの会社オリジナルのもので、本はおじちゃん推奨の圧力鍋のレシピが中心でこの圧力鍋がまた欲しくなり。圧力鍋は市販のものなんだけど、フィスラーコンフォート圧力鍋。欲しい欲しいと思ってはいたけど、どれを買っていいかわからないまま過ぎていて。本をみて、ついでにQVCでおじちゃんの実演の動画をみて→フィスラー コンフォート圧力鍋 6リットルが欲しくなったわ。6リットルだと3段にできて、カレーとご飯とポテトサラダが一度に加圧5分でできるとのこと。へえー。赤飯も前日から準備なんてしなくてもあっという間にできちゃうとのこと。

 知らなかったいい物が買えていいんだけど、通販番組は危険だわ。今日のジュエルDeCoReレポはまた後日。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5