子育て4ヶ月~6ヶ月 オススメ品

マイブック(アルバム製本)到着!

 注文しておいたマイブックが到着。

 マイブックとは、専用のソフトをダウンロードして、自分のお気に入りの写真を、色やレイアウト、コメントとともに指定すると、製本して送ってくれるもの。家で印刷できる製本キットも売ってるけど、いくら家庭用プリンタが高機能になったとはいえ、プロのものとは違うんじゃないかと。

 実際に届いたらしっかりした作りで大満足。

07-01-18_22-30.jpg
 私は無料サービスを利用(無料サービスのわけはその日の日記)したので、指定の2コースの中のデザインコースで作成。ページによって写真のサイズが変わるので、それに合わせて21枚の写真を選んで、1言コメントも書き込み、表紙の色と背景の色もチョイス。

07-01-18_22-32.jpg
 内容はれっくんが生まれてからクリスマスまでの写真。つきなみだけど「おおきくなったなー」って。とってもいい記念になったわ。なんと言っても見やすい&見せやすい。今後七五三とか、そういうイベント時もいいかも。そして、シュガーの作品などにもよさそう。

 品質や制作方法にもこだわっているのに、魅力は、2,940円!こういう製本系ではよくみかけるアルバム絵本は、文章が決まっているところもあるし、写真の枚数も少ないけど倍のお値段。さすがにそれだと1冊限りになっちゃいそうだけど、2,940円なら気軽に頼めるかな。

 1ページに写真を何枚でも入れたりできるマイブックDXも作ってみたいな。でも写真21枚に1言コメントでさえ、写真選びや言葉にすごーく迷って大変だったので、なかなか難しいかも。

 お子さんの成長記録を写真集で作ってみませんか?…
オリジナル写真集「MyBook」

-子育て4ヶ月~6ヶ月, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5