2022お弁当問題 レシピ本編

あと1年で高校受験。それも大問題だけど、それよりも心配なのがお弁当問題。お弁当作り苦手なのよね。もともと遠足もないし、小中学校合わせて年に5、6回くらいしか作らないのが、今年度は行事もなかったので1回も作ってない・・。

それを毎日作ろうと思ってもできるわけがないというか、何をどうしていいのかもわからず。

毎日毎日同じお弁当を作ってるよ、たまに違うのにすると子供に心配されるって聞いたり、週に1回は菓子パンデーにしてたよなんて聞いてちょっと安心したり。いざというときは購買やコンビニでなんとでもなりそうだけど、毎日同じお弁当でも作るのは大変なわけで。

とりあえず以前から気になっていた本を購入。

自分で小分け冷凍食品を作って詰めるだけの本。離乳食の入れ物にいれたり、冷凍ゆえの味付けの工夫がいっぱい。

色々作ってストックしておけばいいけど、コロッケは市販の冷凍食品でいいかなと思ったり。最初から無理しないで市販品も使いながらかな。

あと1年あるので、練習で晩御飯に作ろうかなと。毎日習い事に追われているので、最近は一人ずつご飯を食べる日もあり、そういうときにお弁当で用意しておけば私も楽かなと。

本当はこうやってお弁当箱ごと冷凍できるくらいの手軽さがいいんだけど、学校でチンするわけにはいかないので、ちゃんと作れるように練習しなくては。

それとこれまた気になっていたお弁当箱も購入。続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク