オススメ品

冷蔵庫に貼ってある書類の整理

 学校関係の書類は冷蔵庫に貼るものってイメージ。実家は貼ってなかったような気がするけど。冷蔵庫にベタベタ書類を貼るのは風水的によくないっていうのを、以前テレビで見たことがあり、風水なんてほとんど気にしない私なんだけど、さすがに扉部分に貼るのはイヤで。

 そこまで毎日の様に見るわけじゃないけど、さっと確認したいときもあるから冷蔵庫が便利。なのでお客さんから見えない横面に貼っていたんだけど、たまたまこれを整理するグッズがあるとのことで買ってみた。

110602_172339.JPG 110602_172706.JPG 
 結構部厚めのファイル。工夫された書類を入れやすいポケットがたくさんついているので、かなり収納可能。まあ言うほど書類もなくて、保育園の年間スケジュールと毎月のおたよりと献立、習い事のスケジュールくらい。一面に貼っていたのがすっきり減った。小さなポケットには、懸賞の応募用のハガキとか、大垣市では必要なゴミ袋に貼る指定のシールとか。

110602_172907.JPG
 マグネットで1枚ずつ四隅を貼っていたのがすっきり。マグネットでしっかり閉まるし、バラバラ開くこともなく便利。表面はホワイトボードになっていて、別にそれはいらなかったけど。ちなみに表面にマグネットは使えない。そこに貼ったら意味ないけど、なんとなく貼りたいような。

110602_173250.JPG
 バリでなんとなく買ったステッカー、なんとなく書類と並べて貼っていたので表面に貼ってみた。シンプル台無し?シンプルがいまいち苦手なので。 大垣で探しても売ってなさそうだし、ハンズとかいけばあるだろうけど定価だし、ネットでメール便送料払っても定価より安かったのでそれで購入。便利で助かるわ。

 すっきりとはいえ、扉部分にはれっくんが書いた絵を貼ってほしいっていうので貼ってあったり、今はゴーカイジャーのマグネットが貼ってあったり・・。まあ仕方ないか。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5