子育て14歳&11歳 謎解き

謎解き リトルワールド事件簿(ネタバレなし)

家族で久しぶりにおでかけ。謎解き目当てにリトルワールドへ。10時すぎに到着したら謎解き効果もあるのかすごい人でびっくり。チケット窓口も並んでた。でも中に入ったら、広いし密にならず、食事も外の席ばかりで、ペットもつれてこれるので、今の時期のおでかけにはぴったりかも。

チケットは金券ショップで名鉄の株主優待券を1枚500円で購入。一人入場無料。大人1800円なのでかなりお得で並ばず済んでよかった。

3月末まで謎解きをしているから行きたいねっていっていたら、アナザーストールーがはじまったので、二つ一緒に。

リトルワールド事件簿エピソード1(青)が3月31日まで。

アナザーストーリーが3月9日から5月9日まで。

エピソード1は半年間あったのに、アナザーストーリーは短いのね。エピソード1をしている人の方が多いみたいだった。

それと常設なのかなリトルシェフ。こちらは小学生向けな感じ。ほかにも有料のスタンプラリーなどのイベントあり。

リトルワールドに行くのは、4年ぶり。前回いったときのダイアリー。この頃は毎年恒例だった4年生の遠足でのリトルワールドが、その後コロナ以前に廃止になってしまって。今の学校って遠足も社会見学もなくて、そこはちょっと残念。前回謎解きもやりたいねなんて話していて、また来ようねなんて言っていたのが懐かしい。

リトルワールド事件簿は、2つ一緒にやれるけど、結構時間がかかる。閉園時間が16時のところ15時半くらいに終了。展示をじっくりみたい場合は時間が足りないかも。エピソード1は最後は家で考えたりボリューム満点だけど、アナザーストーリーはそこまでボリュームないみたい。毎度のことながら、よくできているわって。まだ家での謎を解いてないけど。

今の時期はサンドウィッチとスープがテーマとのことで、買ってみたけどスープかなり冷めてて残念。

カレーやさんでお昼ご飯。チーズナンも本格的でおいしかった。

リトルシェフも子供向けとはいえ、こちらもほんとよくできていたー。感心するばかり。

我が家は誰も歴史や地理に興味がないので、謎解きに関係するところだけ寄ってあとは素通り。というか謎解きがなければ行こうってならないかも。

明治村でも謎解きがはじまって、そちらも行きたいとのこと。園内の構造からして、リトルワールドの方が1周歩くという感じでまわりやすい。明治村はあっち行ってこっち行って、坂道も多くて大変かも。

気が付いたら謎解きのことが増えていたので謎解きのカテゴリー作成。

-子育て14歳&11歳, 謎解き

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5