子育て8歳&5歳

妖怪ウォッチがやってきた

 我が家にもDX妖怪ウォッチがやってきた。入手困難なところ、友達が買えたからと譲ってくれたので、なんの苦労もなく・・。ありがとうAちゃん。

DSC_4794

 ずっと前に持っている子に遊ばせてもらったことがあるけど、こんなに大きかったっけ?ってくらい大きかったわ。みくちゃんより手が細いれっくんがつけるとこんな感じ。

 これで3500円だからよくできているかなと。ちなみにもう1つ違うタイプのウォッチもあって、メダルもそれぞれに対応しているのがやっかいなんだけど。どちらも入手困難なのはなんとかしてほしいわ。

 昨日からこれをエサに部屋の片付けとかお勉強とかいろいろやらせて、今日はラストスパート。朝みくちゃんはグッダグダで、移動はすべて抱っこ、着替えも一人でしなくて、あげく駐車場から園までおんぶって日も多し。夏休み明けで、行きたくないのもあって、この前は泣き叫んでひっくり返ったところでおいてきた・・。それが今日は自分で着替えて、いつもぎりぎりまでダラダラしているのに、自分から「行くよ!」なんて言い出して。「今日だけだから」だって。毎日やってくれないと小学生になったら恐ろしい。

 どっちから遊ぶかも散々もめて、一緒に遊びだしたけど、ケンカになるので5分交代に。メダルを入れるのにちょっとひっかかってしまってみくちゃんはうまくできず、5分で交代しないで、ギャーギャー言ったりも。

 ちなみにアマゾンでちょこちょこ定価販売あり。こちら→妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

 前にAちゃんに教えてもらって、購入したけどキャンセルのお知らせが届いた。でもちょこちょこ出るから、買える人もいるみたいよ。

DSC_4796

 メダル付きのばんそうこうももらっちゃった。

 もう定価がいくらかわからないわ。二人が取り合いしないで、仲良く遊んでくれるといいけど、フタが壊れそう・・。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5