子育て8歳&5歳

妖怪ウォッチ2本家購入

 れっくんにはまだDSを持たせていなくて、誕生日に欲しいとか、何度か言ったことがあったけど、結局違うものになってそこまで欲しがらず、今年の誕生日には買ってもいいかなと思っていたけどそのまま。

 れっくんよりみくちゃんの方が欲しがって、「れっくんだけずるい」ってうるさくて。1年生になったらねって言って納得するときもあるものの、「みったんまだ年中さんだけどDSが欲しいの」って何度も。れっくんよりしつこい・・。

 なのでみくちゃんに与えたくてなんとなく先延ばしにしていたけど、最近周りの子との関係を見ていても、ないままではちょっとなーって思ってて。

 そしたら来月本体がバージョンアップするとのことで、それならそれを待つことに。

 なんか定価より高いのしかないけど、入手困難になるのかな?

 もう1つ同時発売で画面が小さい方は、ジャケットのきせかえができるとのこと。私だったらこういうのにすぐつられるけど。

 いろいろあるけど、基本子供向けかな。

 で、とりあえず東京に持っていっていただんなさまの3DSをれっくんに。そしてソフトを買ってきたよ。

 本家と元祖とあって、周りの子にリサーチして、みんなと同じ本家に。れっくんいわく、「思ったより簡単だった」って。どんなものか私も別に新規でやってみた。自分の設定を女の子にしたら、テレビの主人公のクラスメイトの女の子が主役に。そして腕時計じゃなく妖怪ウォッチペンダント。これも発売になるとかならないとか。

 とりあえず時間を決めて、少しずつ。私がキレて取り上げない程度に楽しんでくれるといいけど。でみくちゃんは、昔のDSを。やっぱりないと収集つかないのでね。同じ時間遊んでるけどこちらはどうしましょ。ひらがな一文字ずつは読めるけど、文章を読む気がないので、ゲームやりたいために、ひらがなを読むようになるといいなと期待。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5