子育て8歳&5歳

小学校運動会

れっくんの運動会。朝寒かったけどすぐ暑くなり。1、2年生のリズムダンスは妖怪ウォッチ。みんなノリノリだし先生が教えるまでもないだろうし楽ね。こども園でもよく踊ってるし秋の運動会で踊りそう。

去年はれっくんのチームは最下位。唯一1位になった競技はラインを踏んだから失格になったりもして散々だったけど、今年はれっくんが出たものはすべて1位で総合優勝。よかったよかった。

でもれっくんが、クラスのお友だちでお休みした子がいたのが残念だったって。そういう気持ちがうれしいわ。ちなみに一人の子は今週インフル。それには驚いた。

みくちゃんも去年は途中で飽きてたけど、今年はこども園の友達もいたので一緒に遊んだりしながら楽しくすごせた。去年はなにしろ知ってる子もいなかったけど、今年は見るのもより楽しめたかと。

そして月曜日は代休。有意義に遊ぶ予定。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5