子育て8歳&5歳

妖怪ウォッチすごい

 妖怪ウォッチのブームがすごいのはわかっていたけど、ちょっと足を踏み入れたらさらにすごかった・・。れっくんが「もうはまると困るから、この話はしないで」だって。

 毎年仮面ライダーとか戦隊物の集めるものが手に入らないけど、集める気は全くなく。今回も買う気もないし、れっくんも欲しがらず。習い事が一緒の子がメダルもいっぱい持っているし、メダルをセットするウォッチも持っていて、見せてもらって満足。

 定価の3倍近く。仮面ライダーのベルトと比べると簡易な感じだけど、持ち運びしやすくていいねなんて。もともとベルトとウォッチそのままだから比べる対象がおかしいけど。

 アニメも子供はすぐにはまったけど、私は最初のうちはは何がおもしろいんだ?って。そのうち「コマさん」ってかわいいキャラが出てくるようになってから、コマさんのかわいさにはまったって感じかな。れっくんは妖怪の名前とかいつの間にかいっぱい覚えているし、子供ってすごいわ。

 ポケモンもピカチュウやミジュマルかわいいしそんな感じかな。

 この前たまたまトイザらスからのメルマガ読んでいて、広告には土曜日発売ってなっているのに、メルマガに、ウオッチのみ金曜日から発売ですって書いてあって、Aちゃんに伝えたら、金曜日朝一で行ったけど、深夜から並んでいる人もいて買えなかったって。土曜日の発売はもうないとのこと。えらいクレームになりそうだねーなんて。すごい行列の話を聞いて、私には無理だわーって。

 昨日みくちゃんの用事で行かないといけないところがあって、保育園を休んで二人でおでかけしたんだけど、帰りにたまたまイオンによって、別のものを買いにトイザらスに行ったら、メダルが売っていたので購入。お一人様一袋だったので二人で二袋。

DSC_4343
 一袋2個入りなので4個ゲット。1袋170円くらいだった。今日のアニメにたまたまこのメダルの「つまみぐいのすけ」が出たので喜んでいた。おやじギャグのようなネーミングも人気みたい。

 高いけど、買う人も多いのねー。レアメダルの高騰にもびっくり。大人がはまると怖いわ。

 ここから今回の本題だけど、メダル買ったところで、どうにもならないわーなんて思っていたら、裏にQRコードがついていてそれを読み込むと、ウェブ上に登録できて、ポイントがたまる。1枚あたり1回ゲームもできて、それもなかなかおもしろく、無料というかメダル代でこれだけ遊べるんだーって。ブームに乗り遅れていたかな??

 お店にある100円ゲームは私は子供にはやらせないというか、自分のお小遣いを管理できるようになったらやってもいいかなと思っているんだけど、はまるのもわかるわ。れっくんも、このゲームで、負けてすごく悔しくて、もう1回!ってうるさいし。メダルを買わないとできないことを言ったら、メダルの話はもうしないでだって。

 ちなみに登録は1枚につき1回限り。うまくできているわ。ためたポイントで、レアメダルの抽選に参加できたり。メダルではなく、コマさんのぬいぐるみのプレゼントもあってそれがいいわーって思ったら、もう4枚くらいメダルを買わないと応募できなさそう。それが高騰していてオークションでも6万とか。

 いやびっくり。

DSC_4349
 横向きになっちゃったけど、お菓子売り場で売っているマグネットシートがかわいくてよかった。また買おうと思っていたら売り切れていたので、次の時はカード入りのもの。
 
DSC_4348
 食玩なので、お菓子がちょこっと入っているけど、ほぼおまけ代。私が集めているリーメントの方がお得だわなんて思ったり。

 この前のドラえもんも迷っているけど、トイストーリーもかわいくて迷うわ。

-子育て8歳&5歳

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5