子育て8歳&5歳 子連れ国内旅行

浜松旅行

 2学期制なので新学期ではないんだけど、学校&園が始まって1週間。みくちゃんはイヤイヤだけどなんとか。だんなさまが出張がてら帰宅して家から通勤していたので、バタバタしつつもまったり。れっくんの宿題みてもらったり、みくちゃんと遊んでもらったり、平日に普段できないことができてよかった。そして土日は夏休みに遊びきれなかった浜松のYくん家へ泊まりでおでかけ。車で1時間半くらい。もう少し近いともっと遊びに行けるのにな。

 Yくん&Hくん兄弟ととにかく仲良しなので、ただ一緒に遊べるだけで満足の子供達。浜松こども館に連れていってもらって、いろんな遊具やおもちゃで遊ぶ。

2014-09-08_00.00.48decr
 それぞれ同級生コンビでみくちゃんの身長くらいに積み上げてみたり。駅そばにあるので、車で行くと駐車場に困るけど、小学生から子供だけで入場することができるので、その間にお買い物とかには便利そう。入場料がかかるから出入りが管理されるし。

2014-09-08_00.03.21decr
 別フロアのザザキッズクラブというまた遊べるところで、いろいろな自転車に乗ったり、

2014-09-08_00.26.52decr

 ボルタリングに挑戦したり。クタクタになるまで遊んでた。そしてやっぱりさわやか(店の名前)のハンバーグ。なぜさわやか?って思ったら、最初は喫茶店だったからみたい。

DSC_4760
 ハンバーグというよりステーキくらいのニクニク感が美味しい。ちなみにれっくんも大人一人前を注文。お肉を5分の1くらいみくちゃんにあげたけどペロリ。

DSC_4759
 みくちゃんはお子様ランチに、ナポリタン&唐揚げを選択。一番最初にきたので、一人でもくもく食べて、食べ終わったあとにみんなにハンバーグがきたので、私のハンバーグやご飯もパクパク。まるでお子様ランチなかったことくらいの勢い。よく食べるのよ・・。

 子供にはおもちゃももらえるので、帰ってからはそれで遊んで一緒に寝て、またまた朝早くから一緒に遊ぶ。いつもみくちゃんだけ寝ているので、今日は早めに起こしてみたら、ちゃんと起きるまで1時間以上かかったわ。

 そして唯一の観光?で長坂養蜂場へ。いつもはちみつマーガリンを友達が買ってきてくれて、おいしいので他の商品もみたくて。どんどんお客さんが来てレジも行列。試食もいろいろできてはちみつおいしかったー。

DSC_4768
 試飲で子供も気に入ってはちみつ柚購入。結構いいお値段。ゆず茶と似ているけど、安いゆず茶ははちみつではなく砂糖が多いものもあるので、はちみつ屋さんのなら間違いないしね。はちみつは使うときはすごく使うけど、使わなくなるとすっかり忘れてしまうので、今回は小分けのものを。

 そしてプールへ。ここでもまたクタクタになるまで遊び、みんなお昼寝。無理やり起こして遊ばせて晩御飯食べてお風呂も入ってバイバイ。

2014-09-07_23.59.37decr
 最後はYくんの家で毎回遊ぶ光るブレス。4人の友情がいつまでも続くといいな。

-子育て8歳&5歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5