子育て8歳&5歳

ミサトっ子ぞうり

この夏、ミサトっ子ぞうりを買ってみた。

DSC_4571

THE昭和って感じよね。ただのぞうりではなく、とても足にいいらしい。

DSC_4563

はいてもやっぱり昭和・・。れっくんが赤を選び、みくちゃんが青。

土踏まずの形成も促されるとのこと。れっくんは小さいころ足の指を曲げたまま歩いていて、靴は専門店で足型とって購入したりもしていたけど、成長とともにだいぶよくなり。でも気になるので、クロックスとかちょっと不安ではかせてなかったけど、さくっと履けるのがほしくて。

最初は履きづらいこともあるらしいけど、うちの子は平気みたい。二人ともお気に入り。気をつけてみていると履いている子をみかけることも。ちなみにみくちゃんは保育園で夏はビーサン。それも安いビーサンだとなんか怖くて、ハワイアナスのビーサン。

これをはいていたけど、来年はミサトっ子ぞうりにしようかな。見た目がかなり昭和だけどオススメ。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5