子育て8歳&5歳

お友達と遊ぶ

 今日はみくちゃんの保育園のお友達のTくんのお家にお呼ばれ。楽しみにしすぎて二人とも朝早くから起きてきた。午前中れっくんはフットサルの練習試合だったのに、頭痛いってお休みして二度寝。きっと寝不足。その後は元気になって、午後からおでかけ。

 1歳から5年生まで子供6人。家の中でもキャーキャー、途中外にも遊びにいったり。走り回って遊んでいたけど、あまり暑くなくてよかった。一緒に晩御飯。

 DSC_4353

 またまた流しそうめん。びっくりするくらいいっぱい食べるし、楽しいしおいしい。そしてみんな機械を買いたくなるみたいな。

 みんなで食べるように、チーズケーキを焼いてもっていった。またまたみくちゃんにビスケットくだいてもらって、生地も混ぜてもらった。

DSC_4351
 本に載っていたのは、アプリコットを乗せたものだったけど、近所のスーパーではアプリコットは手に入らず桃に。中にも入っているし甘くなりすぎるかなと思ったけど、食べやすくておいしかった。


HAPPY CHEESECAKE Gift Recipe ([バラエティ])

 ちなみにこの本。この表紙のアプリコットのケーキを作ったつもり。桃だとサイズが大きいからちょっと雰囲気違うけど。1800円でしっかりした型もついているし、レシピがすごくいいってなっていたので。いくつか作ったけどどれもおいしかった。今回はフルーツを乗せたのがすべり落ちない工夫に「へえー」って。お菓子界では常識なのかもしれないけど。

DSC_4350
 しっかりしたチーズケーキではなく、ふんわりしたチーズケーキで好評だったよ。お腹いっぱい食べたあとなのに、みんなぺろっと食べてくれた。

HAPPY CHEESECAKE heartful recipe ([バラエティ])

 ハート型とかいろいろなシリーズがあるみたい。ちょっと欲しいかも。

 夜までしっかり遊んで、お風呂も入らせてもらってクタクタで帰ってきてすぐに寝ちゃった。こうやってお友達と遊べるようになってよかった。みんなすごく楽しかったからまた遊ぼうねって。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5