子育て8歳&5歳 子連れディズニーランド

ディズニーライブ

 週末はディズニーライブをみに。週末分のチケットは完売していたけど、ディズニーライブはオークションで安くでるのでそれで。直前だと1枚5000円以上のチケットが、4枚5000円なんてなってたよ。

 去年はマジックがテーマでところどころ目が離せないマジック満載で楽しかったけど、今年は小道具が明らかに少なくて、踊りがメインとはいえ、ちょっとさみしかったわ。

2015-03-23_22.59.08decr
 はじめてみくちゃんにドレス着せてみた。私自身、子供の頃こういうドレスや着物が大嫌いだったから、とくに着せようとも思わず過ぎてきたけど、本人が欲しがって。買ったあとで、アナと雪の女王のエルサの青いドレスがよかったーってうるさかったけど、ピンク大好きだからお気に入りみたい。持っていって会場で着替えたけど、帰りは途中までそのまま帰ってきた。

DSC_0077
 ちなみにこの前ダッフィーに着せていたもの。

 そしてこういうショーを見に行くと毎回光物のおもちゃを欲しがる・・。みくちゃんは光るものと音のするものが大好き。れっくんはパズル的なものが大好き。その違いはともかく、みくちゃんの欲しいは強烈なので、ひっくり返りそうになるところを今回は「妖怪ウォッチの一番クジ」で釣ってみた。2500円とかするおもちゃより、520円のクジの方がお得なのでね。

DSC_0125
 でA賞の大きなジバニャンゲット。くじ運よかったみたい。かわいいけど、ちょっと大きすぎるかも。

 明後日から春休み。我が家はだんなさまが東京から大阪へ異動という大きな出来事あり。どうなることやら。

-子育て8歳&5歳, 子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5